同人誌。

友人が夏のコミケに向けて同人誌をつくりたい、ということで、少し協力することに。
といっても、玩具のコラムだったりするのですが(; ̄ー ̄)

そしてそもそもコミケに当選しないと、次回に持ち越すということになったり。
でも、同人誌に参加するのは初めてなので、ちょっとわくわくしています。


個人でもつくってみたいのですが、さて、小説の短編なんか出してもみなさん買ってくれるものでしょうか?
武装神姫の二次創作とか、私がやってもアリなのかなあ(・_・;




とりあえず、なんかいろいろ箇条書きでー。


■国宝、崩落
韓国の南大門が火事で焼失してしまいましたね。
瓦解する様子に、ほんとにびっくりさせられました。

ところで不安になるのは、「日本の文化財は大丈夫なのかな?」ということですが。
http://abnormal.sakura.ne.jp/entry/log_1578.php

どうやら万全のようです。
そうですよね。普通、大事なものなら災害対策くらいはしておきますよね。

韓国では、以前にも文化財が火事になることがあったそうです。
だったらそのときに、国をあげて対策してれば、こんなことにはならなかったのに……。

それにしても日本の放水システムは、徹底的ですねえ。
なんか、ワープしてるみたい?



■ガンダム00
毎週観させてもらっています。ガンダム世代なので!

展開が早いですねー。飽きない、と言えばそうなのかも。


でも……「指輪ができなくなっちゃった」のあの女の子キャラは、あのシーンのためだけにつくられたのかな?
だとすると、ここで退場のような気が。つ、使い捨て?



■電王はまだ終わらない
Vシネマ化される、という噂は聞いていたのですが……それがそのまま映画になるようです! わーい。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/10/01.html


いろいろ楽しみですねえ。

あと、キバが最後に登場するようですが、ストーリーが破綻しないよううまくやってくれることを願っております(*´ -`)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ウタカタさん

コメントありがとうございます。
同人誌、やれたらやろうかなあ、と考え中です。でもその前に、お仕事ですよね(^_^;)
いろいろがんばります!


電王は、最後まで面白かったですよ。
途中、劇場版と話がリンクするあたりは、少しややこしかったですが。新作映画はぜひ見に行こうと思っております。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)