上京ついでに。

実は、少し……とあるお店に、足を伸ばしてきましたよ。

それは。

tomo01

じゃーん! いつぞや日曜日だったために閉まっていた、「巴町砂場」さんでーす!

ようやく、リベンジかないました!!(*^^*) わーい。


tomo02

そして頼んだのは、もちろんここでしか食べられない、「趣味のとろそば」ですよ~!
写真は、大盛りになります。

うん、その、ええと。注文時に、なぜか「大盛りね?」と返されて……はい、と応えてしまったせいでした。
いや、私、そんなにお腹空いてたように見えました!?orz

まあ実際、朝からなにも食べずに行ったので、大盛りでよかったのですけどもー;


写真のとおり、とろろのついたおそばですね!
このとろろの中には卵の黄身が隠れていて、かき混ぜてからおそばをつけて、食べるという趣向になります。

別につゆも用意されていて、好みで味を濃くすることもできますよー。いえ、すでにとろろにはお味がついてるんですけどね?
〆にそば湯が用意されますので、そのためにも、つゆがついてくるようですノシ


さて、お味の方は……なるほど。砂場系ということで、おそばは真っ白で、実にあっさりとした風味です。
また、とろろにかけるつゆも薄味で、辛みより甘さを感じるタイプとなります。なので、多めにとろろにかけて、たっぷりおそばに絡めても大丈夫ですよ。

私が好きな「ガツンと辛い」系とは違いますが、これはこれで~(*´∇`*)


yomo03

サービスで、御飯までついてきます!

これはとろろが残ってしまうので、最後にとろろ御飯にして食べるためですよ。
……大盛りにしなくても、このおかげでけっこうお腹がふくれます。あはは。


それはそうと。

常連さんっぽいサラリーマンの方々が、板わさや焼き海苔を最初につまんで……後から「親子丼」を頼んでいました。

おそば屋さんの、親子丼ですって!?
そんな楽しみ方もあるの!? ぎゃー! 私も、体験してみたいいいい。

とは思ったものの、今回は趣味のとろそばでいっぱいいっぱいです。ううう……。


つ、次行ったら、絶対食べてみようと思いましたよ!!(≧д≦) だっておつゆに使ってる甘めのダシが、合うに決まってるんだからー!

tomo04

というわけで、巴町砂場さんでした~。

リベンジしたはずが、まだまだ何回も行かねばならない感じです……!

http://www.kibati-kai.net/02kamei/kameiten/tomoe_sunaba/
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)