にせ。

若い人は知らないでしょうが……「にせガンダム」というのがあるんです。

ええ、かなり昔、SDガンダムで登場したキャラなんですが。
なので、当然ガンダムの正史では、さっぱり出てこないのですがー(^_^;)


ガシャポン戦士NEXT 16 全7種セットガシャポン戦士NEXT 16 全7種セット
()
不明

商品詳細を見る


ガシャポン戦士NEXT16に、その名前があるじゃないですかー!


……ええ。出先で見かけて、久方ぶりにガチャガチャ回してきましたとも;
欲しいのはにせガンダムだけです。それだけ出れば満足なんですよ~。

なんて思いながら……気が付けば。

全七種、コンプリートしちゃいました……Σ( ̄Д ̄;)


なにやってるの、私orz
いえ、最後まで出なかったにせガンダムが悪いんです!ノシ


あー、でも懐かしいー&かわいいですよ、にせガンダム!

ほんとに、カラーリングをガンダムにして角とかちょっとつけてるだけで、ほんとはガンダムに似てないんですけどね。あははー(^▽^;)


http://www.gundam.info/content/1111

↑ちなみに検索すると、漫画もアップされていました。なんて、豪華な……!



それはそうと久々にガシャポン戦士を回したのですが、ずいぶんとクオリティが上がっていて驚きました!
意外にもガンキャノンが超かっこいいんですよ? 造形がきりりとしてて!

いや、まあ。ガンキャノンこそ、ガンダムにそっくりですしね……顔以外はー。
スポンサーサイト

Comment

No title

MS-06Cって核バズーカ対応のザクじゃないのかと思ったら改修機なんですね、
キャスバル専用ガンダムなんてのもありましたけど、これは知りませんでした。

漫画だとVアンテナが白ですが、ガチャポンでは金色ですね。どっちが正しいのか
わかりませんが、白いのは初代だけで陸戦型やNT-1出さえ金色ですから金色でも
おかしくはなさそうです。

ガシャポンはゲームキューブのSDガンダムガシャポンウォーズの時に連動企画でやったことがありました。コンプするのに2500円くらい使った気がします

・・・それにしても版権の関係なのか、昔はガチャポンだったのに今はガシャポンなんですよね(笑)

>ルミトルさん

今度は、一つ前の「NEXT15」で、ボールをゲットしてきました。
にせガンダムみたく、ラインナップの中に一つだけカテゴリーの違うのがあると、ちょっとくすぐられてしまいます。

しかし、最近のガシャポンはデキがよくなりましたね。……私は100円で二個、無塗装の時代に買ってた人なので、ほんとにびっくりします。

そして私の世代的には、赤いガンダムは「レッドウォーリア」だったんですが……いつしかキャスバル専用の方が有名になっちゃいましたね; これが、時代かー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)