高級鰻屋さん。

そういえば上京中に、長野聖樹さんと秋葉原にある(!)、お高い鰻を食べに行ってきました!

そのお店は、「明神下神田川」さんです~(^▽^)

kanda01

……なんという佇まい!
予約していったのですが、敷居が高い高い;

やー、まさに高級店といった店構えですね。表にはスーツ姿のサラリーマンが何人も立っていました。
接待? 接待なの?


kanda02

そして、個室ですよ個室!
これが基本らしくて、ゆっくりとした時間を過ごせるようになっていますよ。

秋葉原なのに、部屋の中はすごく静かなんですよー。確かに、ゆっくりできました!


kanda03

そして、鰻重が到着したわけですが……。

kanda04

わー! 鰻が、きれいー!!(* ̄∇ ̄*)

いえ、見た目だけではありません。
こちらの鰻、すごくふっくらとしていて、上品で……もっのすごくおいしかったです! 美味です、美味!

これが本物の、鰻?
前回、浅草にある「色川」さんでもいただいたのですが、あちらとはほんと方向性がまるで違います。
確かにこれは、接待にも使えるレベルですよー!


ちなみに私が驚いたのは、この鰻、山椒に味が負けないことだったり……!
えええ、なんで? どばっとかけても、鰻がどっしりと受け止めてくれますよ。すごいー!!

はあ……こんな鰻を食べちゃったら、もう安い鰻なんて口にできないじゃないですか(・・;)

それくらい、おいしすぎる鰻でした!

kanda05

〆の水菓子で、グレープフルーツゼリーをいただきました。こちらもおいしかったですよ~。


●ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~御蒲焼・御料理「明神下 神田川本店」編~ 
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100904/etc_comic1.html

↑詳しくは、こちらのリポート漫画を見ていただければ、よくわかると思いますノシ

実はこちらを参考に、足を伸ばしたのでした!
やー、でもほんと、いい鰻でした。



一人、6000円は払いましたけど……。
だって奉仕料が、15%追加されますので! あわわわ、さすがはお高いお店でしたorz
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)