再び大洗へ!その1。

毎年この時期になると、ファミ通文庫さんの受賞式パーティにお邪魔するのが恒例となってきましたー。

で、当然上京するにあたり、ついでにお仕事の打ち合わせも兼ねたりするのですけれど。
……ちょっと時間をつくって、再び茨城県大洗町へと足を伸ばしてきましたよ~!(*^^*)

oarai1001

たまたま大洗駅から乗車したタクシーが、あの「あんこうタクシー」だったのでびっくり!!
というか乗り込んで、ガルパンのサイン色紙が貼られているのを見るまで、まったくもって気付きませんでした;
外からは、注意しないとあんまりわからないですね~。


でも……このあんこうタクシー。
なんと私が乗ったこの日に、急遽「自粛」ということが決まったようで、本当に驚かされました。

●自粛、
http://nkooarai.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

↑ご夫婦であんこうタクシーを運転しておられる、「斗馬。」さんによる状況説明です。
もう決定は覆らないようで、とても残念です……。

いえ、でも、私は楽しい一時を過ごさせていただきましたよ!ノシ
大変ありがとうございました!!



oarai1002

そのあんこうタクシーでやってきたのは、前回足を伸ばせなかった、「潮騒の湯」でした。

●大洗・日帰り天然温泉 太古の化石海水<潮騒の湯>
http://www.siosai.jp/


私、温泉が大好きなのですよ!!
なので、前に来たときにこれなかったのが、悔しくて悔しくて(/_<)
今回、見事リベンジできたのでしたー。

それにしても……かなりしっかりとした施設でした!
お風呂、広ーい! 露天風呂に、二種類の大浴場、そしてサウナ&水風呂という構成でした~。

一時間ほどゆっくりと、ちょっとしょっぱい海水のお湯を堪能させていただきましたよ!


また、お風呂以外の設備も充実していました。

oarai1003

自販機もたくさんあり、迷った末にフルーツ牛乳を飲んでみたり。
……ほんとはマッサージ椅子にも座りたかったのですが、ちょっと時間に余裕がなくて断念しました……。10分200円と、お手軽な値段だったのですけどね?


oarai1004

休憩所には、ガルパンのノボリも!

そうそう。私は当然、ガルパンの「黒森峰入浴セット」で入浴したのでした。
これ、黒森峰のタオルがついてくるのですけれど、ここでしか手に入らないタイプのものだったんですね!

また11月からはちょっと変更されるようなので、まめにチェックされるといいのではないでしょうか(* ̄∇ ̄*)



といったところで、その2に続きます!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)