ああ、でかい……!

予約していたトランスフォーマー「メトロプレックス」が届きましたー!


トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックストランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス
(2013/09/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


……でかい! すごい! 高さ60センチはダテじゃない!!Σ( ̄Д ̄;)
もうね。ワイヤーの梱包を解くだけでも、大変でした;

そして、さっそく遊んでみましたが……戦艦や都市モードにすると、脚部が展開するので、もっと大きくなるんですよね。
この迫力は、手にとってみないとわからないかも……!


それでいて、遊びにくいということはありませんでした。
旧玩具のリニューアル版となる、このメトロプレックス。変形自体は、その旧玩具を踏襲しています。

なので、あんまり複雑じゃないんですよね。一回変形させれば、覚えられるレベルですよー(^▽^)


新しく盛り込まれた機構としては、ライト&サウンドギミックですね!
これ、ライトが秀逸で、目玉が赤く光ります。
そして後頭部のレバーで、その目玉を左右に動かせちゃうんです!

こ、細かい……!


さらに、各関節がフル可動です。
腕は真横に水平位置まで動きますし、指もわきわき動いちゃいます!
あと、足だってもちろんがんがん動かせますよ!

……ただ、自重を支えなくちゃならないので、下半身のポーズにはどうしても制約が出ちゃいますねー。
いえ、ちょっと体重計にのせてみたところ、なんと2.6kgもありましたので……しょうがないんですがー!

や、もう、ほんとにすごいトランスフォーマーですよノシ




トランスフォーマーGo! G05 ゲキソウマルトランスフォーマーGo! G05 ゲキソウマル
(2013/07/27)
タカラトミー

商品詳細を見る



トランスフォーマーGo! G10 ヒショウマルトランスフォーマーGo! G10 ヒショウマル
(2013/08/31)
タカラトミー

商品詳細を見る



トランスフォーマーGo! G20 センスイマルトランスフォーマーGo! G20 センスイマル
(2013/09/21)
タカラトミー

商品詳細を見る


ただ、ギミックが複雑な方が好みの場合は……ようやく「忍チーム」の三体がそろいましたので、そっちの方がいいかもしれませんね!(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)