発売されました!


高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/18)
ひびき遊

商品詳細を見る


よろしくお願いいたしますー!(*^^*)

ちょっとお値段高めなのですが……中学三年間の数学を全部ぶち込むと、どうしてもページ数がかさみ、分厚い本となってしまいました!;
ですが、そのぶんちゃんとしてありますので、手にとってお確かめください~ノシ

……まあ、他の英単語や漢字とは異なり、かなりストーリーと融合していますので、変わった作品にはなっていると思いますが(^▽^;)




高校受験に必要な英単語1200が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な英単語1200が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/18)
岡本 崇史

商品詳細を見る


高校受験に必要な漢字1607字が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な漢字1607字が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/18)
日高真紅

商品詳細を見る


逆に英単語と漢字は、そういった意味では普通の小説としても読むことが可能です。

ただ、やはり「英単語1200」とか「漢字1607字」という膨大な量が、書くときには大変だったそうですよ……! ミスがないか確認するだけでも、ほんと一苦労だったようです!(・・;)


そう考えると、私はまだ少ない方だったのかなー、なんて思っちゃいますが。

いえ、数学だってかなり大変でしたようorz
どうすれば本当に「使える」ものになるのか、とかやはり考えさせられましたし……。

そんな中で、一応私なりの「数学を学ぶという意味」についても、物語の中で触れさせていただきました。

そういうところが「なるほどなあ」と、実際の勉強にも役立ってくれれば、私としては御の字だったりします~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)