復刻版。

トランスフォーマーはよく、昔のアイテムを復刻してくれるので、大変ありがたかったりします。

というのも私もここ十年くらいから集め始めたもので、それより古いものとなると、買い逃してたりするんですよねー。


で、個人的に押さえておきたかったのは、「カーロボット」のシリーズです!(* ̄o ̄)

……これね。ちょっと技術的に「やりすぎ」なシリーズだったのですよー。遊びやすさとか二の次で、とにかく「かっこよさとギミックを詰め込んじゃえ!」的な感じでした!


代表的なのは、「JRX」でしょうか?


トランスフォーマー カーロボット C-015 JRXトランスフォーマー カーロボット C-015 JRX
()
タカラトミー

商品詳細を見る



あまりにもかっこよくて、今でも評判のアイテムですよ~ノシ
私も幸い新品を見つけて、ちょっとお値段高かったものの、何年か前に購入することができました(^▽^;)


ただ、時代の流れに合わなかったのでしょう。

「こんな難しい変形、子供にはできない!」
ということで……以降はトランスフォーマーも、ギミックの簡略化へと移行していきます。

いえ、それはそれで制約の中で、新たにがんばっちゃうわけですけれども。



でもね、やはりカーロボットのアイテムは、ちょっととんがってるんですよね!

というわけで個人的には、「スーパーファイヤーコンボイ」を買えなくて、すごく悔しい思いをしておりました!


トランスフォーマー カーロボット C-001 スーパーファイヤーコンボイトランスフォーマー カーロボット C-001 スーパーファイヤーコンボイ
()
不明

商品詳細を見る



ですから、「復刻版が出るかも!」という海外からの情報が出てきて、期待していたのです!(*´∇`*)


……出ないことになったようですがorz

わーん! それはショックですよーー!
でも企画には上ったってことなので、いつか必ず出ると、信じることにします……はい。



トランスフォーマー カーロボット C-023 ゴッドマグナストランスフォーマー カーロボット C-023 ゴッドマグナス
()
タカラトミー

商品詳細を見る


まあどのみち、「ゴッドマグナス」が出ないと、「ゴッドファイヤーコンボイ」にはなれないんですが……!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)