もう二月ですね。

ブログのネタにちょうどいい、と思っていたちょっとしたお知らせが、なんだかまだ公開しちゃダメっぽくて、気が付けば日記がほったらかしになってました。すみません;


なので箇条書きで、ざっといくつか近況をば~。



■ライドアーマーを買う。

BRAVE合金13 ライドアーマー モスピーダ スティックタイプBRAVE合金13 ライドアーマー モスピーダ スティックタイプ
()
不明

商品詳細を見る


一月中に手に入れるはずのアイテムを、やっとゲットしましたよ。
……さっそくいじっているのですが、まだ写真は撮っていません。レビューはまたの機会に!(。-_-。)♪


でもこれ、よくできてるんですが、脆いところもあるのでいじるときにはかなり気を遣わないといけないですね……。



■最近観た映画など。
実は映画館によく足を運ぶのですが、ブログで感想を書いたことはなかったり。

なんだろう。ついつい忘れてしまうんですよね。
や、最初はブログに映画のことを書こうと思って、カテゴリーまで用意してたこともあったのですが。

まあ、ざっと書き出してみます。


○「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記」
前作も観たのですが、二作目にあたる今回も、謎解きがなかなか興味深い作品です。
話のキモは「アメリカ大統領をどうやって誘拐するか」というところでした。
たぶんそこから話がつくられている感じですね。

ラストは都合良く話が進んでしまうのですが、それ以外はとてもよくできた映画だと思います。


○「カンナさん大成功です!」
韓国映画ですが、原作は日本の少女漫画です。
でも、コミックとはまるで話は違うのですが。

太っている女の子が美容整形で痩せて、美人になって、アイドルを目指すというストーリー。
主役の女優さんがとてもきれいでかわいくて、また歌もうまくて引き込まれます!

でも、ラストあたりの展開は「そんな馬鹿な」と思わされてしまいました。
そこさえ目をつぶれば、「面白くしよう」ということをきちんと踏まえた話だと思います。


○「ピューと吹く! ジャガー THE MOVIE」
ジャンプ漫画の映画化作品。
主役のジャガーさんを演じた要潤さんや、ピヨ彦役の俳優さんの演技はとてもよくできていました。

でも、中盤に映画オリジナルのキャラが出てきてから、話がとんでもない方向に。
残念ながら、原作の面白さを表現できるストーリーではありませんでした。
ピヨ彦が笛嫌いなことを中心に据えて、最後は父親との和解に持っていけば、暴力シーンやミュージカルなどはいらなかったのでは? と少し首を捻ってしまいました。いやはや(・_・;


えーと、今年に入ってから観たのはこれくらいだったかと。

あと、「ピューと吹く~」を観に、初めてなんばパークスシネマに足を運びました。
なかなかきれいな映画館でしたよ!



■今年もトランスフォーマーは熱い!

もうすぐ日本でもクラシックシリーズが発売されるのですが、続編となる「クラシック2」のアイテムも、続々つくられているようです!
……2も日本で発売されるといいのですがー(;>_<;)


また、トランスフォーマームービーからは、バンブルビーが新アイテムとなって登場します!

http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=HOB-FIG-7092&template=review.html

これは日本のみで発売されるもののようです。
同じシリーズとして、オプティマス・プライムも用意されているようなので、楽しみですね!



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)