スタディ・ノベル!

ようやく情報が解禁になりましたー。

九月頭に出す新作は……スマッシュ文庫さんからとなります!

●スタディ・ノベル : 高校受験の英語や数学、漢字が学べる異色のライトノベル
http://mantan-web.jp/2013/08/09/20130809dog00m200026000c.html


↑MANTANWEBさんにて、表紙が初めて公開されました。

……えらいこっちゃ、でしょう?(;゚∇゚)
わざと、某問題集に似せたデザインとなっております!

というのも「勉強もできちゃう」ライトノベルということで、今回「スタディ・ノベル」という名がついたからです!
私は「数学」担当ですが、他に「英単語」と「漢字」の二冊も発売されます!!

そう、三冊セットでそろえると、楽しみながらより勉強がはかどるというアイテムなのです~ノシ


書くの、大変でしたとも……!orz
でもちゃんと、書き手である私自身が勉強し直して、きっちり数学を組み込ませていただきましたよ!

というか私、実は理系出身ですのでー。



高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/06)
ひびき 遊

商品詳細を見る



正式タイトルが『高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル』となり、サブタイトルが『天剣少女の方程式』となります~。

タイトルも異色ですねー(^▽^;)


ちなみに三冊とも、榊一郎先生が監修されています。というか、榊先生のチーム「イメイジング・フォレスト」で受けた、依頼ですので。

一風変わった作品となっていますが、そのぶん他にはない小説に仕上がっていますよ!

特に……私のが、すごいと思います;
ええ、だって。「図形」とかも、ちゃんと話の中で扱わなくちゃいけなくて、ですね……!


どんなふうになっているのかは、直接手にとってお確かめくださーい!m(_ _)m



高校受験に必要な英単語1200が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な英単語1200が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/06)
岡本 崇史

商品詳細を見る



高校受験に必要な漢字1607字が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な漢字1607字が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/06)
日高 真紅

商品詳細を見る


スタディ・ノベル『天剣少女の方程式』は、他の『高校受験に必要な英単語1200が全部学べるスタディ・ノベル ~彼女は白紙の単語帳~』と、『高校受験に必要な漢字1607字が全部学べるスタディ・ノベル ~コトのハのカタチ~』との三冊同時発売となります!

ちなみに、書き手は私含めて、それぞれのジャンルにきちんと対応できる人が担当していますよ。
今まで公言したことはないのですが、私は一応、工学修士の資格を取得していますし。

本気で「楽しみながらきちんと学べる」小説を仕上げたつもりです!


ちょうど受験の追い込みシーズンにも間に合いますし、ぜひぜひよろしくお願いします~!!


それはそうと。『天剣少女~』のイラストは、あのBLADEさんですよ。
すっごく、かっこいいイラストができあがってきています! そちらの方も、お楽しみにー!
スポンサーサイト

Comment

No title

ということは、ひびき先生は大学院卒業後に専門学校に入学されたということでしょうか?

>pgさん

ええ、恥ずかしながら……そういうことなんです(苦笑)。
私が院を出たときは、ちょうど就職氷河期まっただ中でして。内定も決まりかけていたのですが、「やりたいことをしたい!」とちょっと冒険してみたんですよね。
普通に就職していたら、おそらく半導体の検査機器メーカーさんでお仕事してたと思います;

No title

夢の実現に向かって突き進む先生が羨ましいです。
院→専門学校という経歴が非常に珍しい(ように見える)くとても興味深いので、この機会にいくつか質問をしてもよろしいでしょうか。

・専門学校の学費や(卒業後含め)生活費はどのようにして捻出したのか
・大学や大学院卒業後に入学した人の割合はどれくらいか
・入学後、周りの学生との年齢差に壁を感じなかったか
・専門学校のメリットとデメリット
・具体的に、どんな授業が役に立ったか
・311以降の不安定な現代でも、夢の実現のために専門学校に行くべきか
・その他、専門学校志望者にアドバイスがあれば

以上です。
項目が多く答えていただくのに手間がかかるかと思われますが、大学院と専門学校という、二つの経歴を持つひびき先生にしか尋ねることのできない質問なのです。
私は現在修士課程に在籍しており、今後就職するにせよしないにせよ専門学校への進学を視野に入れているのですが、まだまだ未知の部分が多く大きな不安を抱いています。
お時間のある時でよろしいので、回答をいただけると嬉しいです。

>pgさん

ブログの記事の方に、細かな返事を書いておきました。

>私は現在修士課程に在籍しており、今後就職するにせよしないにせよ専門学校への進学を視野に入れているのですが、まだまだ未知の部分が多く大きな不安を抱いています。

院生の一年生ですかね?
そろそろ就職活動も始まってくると思います。また、修士論文の作業も入ってきますね。これから忙しくなってきますよ。
就職活動はきちんとしてください。いろいろ視野も広がりますし。その上で、自分なりの結論を出せばいいんじゃないでしょうか?

ちなみに専門学校への入学は、就活シーズン後でも間に合いますよ。
ただ、安易な「逃げ」で選んでも、マイナスにしかならないので……自分できちんと決めてください。

というか、たとえば私などに「背中を押して欲しい」と思っているのなら、たぶんやめておいた方がいいです。ちゃんと「覚悟」ができていない、ということですから。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)