今年最初の玩具!

もう一月も終わってしまいますが、ようやく今年初めての玩具を購入しました。

装着変身シリーズ「仮面ライダー電王プラットフォーム&モモタロスイマジン」です!


装着変身 仮面ライダー電王 (プラットフォーム)&モモタロスイマジン装着変身 仮面ライダー電王 (プラットフォーム)&モモタロスイマジン
(2007/09/29)
不明

商品詳細を見る



番組は終わってしまったのですが、可動モモタロスはこのアイテムしかないんですよね。
クリスマス商戦も終わったので、再販されることはないでしょう。なので店頭で見かけて、飛びついてしまいましたよう(*ノ▽ノ)


momo01


パッケージの中には、電王のプラットフォームとモモタロスの二体が収められています。

momo02


プラットフォームにはいくつかの装甲パーツと、ベルトの両脇に下げる武器が付属しています。
モモタロスには残念ながら、なにもついていません。
ハンドパーツは握り拳、平手、可動手の三種類が用意されています。


momo03


で、本命のモモタロスです!
なかなかよくできていますよ。劇中のイメージどおりかと~。
ツノもシャープです。まったく文句のないデキですね!

でもツノはプラ製なので、うっかり引っかけると折れてしまいそうでちょっと怖いです。
そこだけ注意が必要ですね。


momo04


背中はこんな感じです。きちんと色が塗られていますよ。


あと、写真を撮ってからいろいろ動かしてみたのですが、あぐらをかくこともできますΣ(゜ロ゜;
なかなかすごい可動ぶりですよ!
贅沢を言えば、劇中で使用していた剣がついてくるとよかったですね。
もしくはコーヒーカップとか?



momo05


で、プラットフォームの方です。

momo06


装甲を取り付ける前の状態でいじってみるとよくわかるのですが、両肩の付け根がまるごとボール状になっていて、肩をそらしたり、腕を前で交差気味にしてみたりもできます。
モモタロスと比べてシンプルなデザインなので、かなり自由に動きますよ!

おまけのつもりで触ったのですが、デキの良さにびっくりしました!
良太郎っぽく、なよっとしたなで肩、内股のポーズで立たせることも可能です。



momo07


パーツを取り付けるとある程度可動が制限されてしまいます。
でも、どの装甲もポロリと落ちることがなくていい感じですね。

腰の武器パーツもしっかりと装着です!


momo08


不満点としては、頭頂部の穴くらいでしょうか。

この穴は……なんだろう;
他のフォームのパーツを使って、変身途中を再現できるのかな?



momo09


他に、ライダーパスが二個ついています。ひとつは予備かしら?

両面にシールを貼ると完成するのですが、なんとなくそのままにしちゃっています。もったいないので_(^^;)ゞ



装着変身シリーズを買ったのはこれが初めてだったのですが、びっくりするくらいいいアイテムですね。
パーツが小さいのに、これで対象年齢三歳以上というのもまたすごいですが。


もうすぐ新ライダーの、仮面ライダーキバの装着変身も発売されます。
電王でこれだけの完成度なので、また楽しみになっちゃいますね!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)