三巻小話その1。

いろいろ書きたいことはあったのですが、三巻のあとがきが都合により1ページしかなかったため、ままなりませんでした。

なのでこちらで、ちょっと補足をーm(_ _)m


●華視点。
ガルパンはやはり「戦車バトル×女の子」ですので、決勝戦までバトルがない展開というのは、ちょっとまずいという判断で戦車ゲームの話となりました。
……まあ、実際にゲーム「WoT」をやり込んでいる方には、今更感があったかもしれません;

というか、実は決勝戦の展開が先に完成していたため(※本来、二巻に仕込むぶんだったので)、他のチームの活躍のフォローをしておきたかったんですね。

ストーリー上では、ネトゲチームがちょっとかわいそうだったので、「ちゃんと戦えてれば強いんだよ」とー。


あと、沙織ちゃん視点ではどうやっても一年生チームのがんばりが出せないもので、こちらに仕込むこととなりました。もちろん決勝戦の裏では、きちんと活躍してるんですよ、ということです(^▽^;)



●麻子視点。
アニメでは描かれなかった、「ソド子といつ遅刻取り消しの約束をしたのか?」というところから、つくっています。

あとはこれまでノベライズではきちんと書けなかった、バレー部や自動車部の面子を絡めております。あ、風紀委員の二人もそうですねノシ


本当はここに生徒会も絡める予定だったのですが、そういえばあの三人は学校を出て、カツ屋さんでご飯を食べてるんですよね。……その後学校に戻ってくるのは、ちょっと無理があるかな~ということで、オミットしてしまいました。
あと、生徒会は一巻二巻でもきちんと話に絡んでいますし、まあいいかーと?

また、アニメではあった麻子のおばぁエピソードと、おはぎネタもこちらに放り込んでおります。



そういえば自動車部のポルシェティーガーについても、ちょっと盛り込ませていただきました!

いえ、あれ……普通はまともに動かない戦車のようなので(・・;)



●決勝戦。
で、大幅にアニメから手を入れることになった、決勝戦ですがー。

こちら、ちょっと長くなると思うので、「その2」に続くということで……! すみません~。
スポンサーサイト

Comment

No title

麻子の視点が一番文章として違和感なくて良かったですw、ダージリン様は今までのセリフ言い過ぎですね(笑)

全体的に補完がなされていたのはよかったですよー

>ルミトルさん

どもです~。
一人称はクール系キャラが、一番読みやすくなります。
でも沙織ちゃんの場合は仕方ないですよねノシ

ダージリン様は、とりあえず二巻のフォローということで~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)