三巻表紙&あらすじ。

ガルパンノベライズ三巻の、表紙画像とあらすじが公開されてました!(*^^*)



ガールズ&パンツァー3 (MF文庫J)ガールズ&パンツァー3 (MF文庫J)
(2013/06/25)
ひびき遊

商品詳細を見る


最初は一巻二巻で完結の予定だったので、あんこうチーム全員がもう表紙を飾っちゃったのですが……最後は西住姉妹となりましたね~。

--------------------
私、武部沙織16才、大洗女子学園2年生!
ついについに、決勝だよっ!
相手はみぽりんのお姉さんで西住流戦車道の後継者の一人でもある、西住まほさんの率いる黒森峰女学園!
私たちの戦車は八台なのに、あっちは二十台。
それに、なにあのでっかい戦車! さすがの強豪校……、でもね、私たちの学校の存続がかかってる戦いだもん、絶対に負けられない!
みぽりんの戦車道は、絶対に間違ってないんだから―――。
大人気ハートフル・タンク・ストーリーノベライズ、不安、期待、決意、いろんな想いを胸に、それぞれの一夜を過ごす決勝前夜、そして白熱の決勝戦を描いた完結編!
--------------------

そして内容は、上記のようになります。

そう。今回はアニメ11話&12話の決勝戦を書くにあたって……その「前夜」の出来事を、オリジナルストーリーでプラスしております!

ちょうど二巻で、沙織ちゃんたちが一緒にカツを食べて、その後──という流れですね。
隙間を埋めるように、ちょっとしたエピソードを入れました。なるべくアニメ本編とは矛盾が出ないようにしていますが、まあ基本的には一巻二巻ではフォローしきれなかった部分を、ファンのみなさんに向けて見せていくという形になっております。

また決勝戦についても、けっこう私が独自に手を入れる形となりました。

なので三巻は、全体的にオリジナル要素の強い一冊になると思います。
楽しんでいただければ嬉しいのですが、さてー(^▽^;)


それはそうと、ガルパンBD六巻の新OVAでは、決勝戦のその後をやっちゃうみたいですね!

……よ、よかった。後日談じゃなくて、決勝前夜にしておいて。とほっとしたのは、私だけでしょうね。いやはや;



なにはともあれノベライズ三巻は、今月25日発売予定です。
よろしくお願いいたしまーす!m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

No title

は~表紙絵がどうなるんだろうと思ってましたが、まほお姉ちゃんが出てくるとは・・・
ブルーレイ6巻がこうなると思ってたのにまほとエリカだったので
これはファン的にありがたい表紙です。
エリカも大好きですけどw
しかし見方によっては廃校ドンマイに見えなくもない表紙ですw

さおりん、最後まで16歳で押し通すんですね。
オリジナルエピソード、楽しみです。

最終巻の方が4日早く発売ですから後日談じゃなくてよかったですねー(笑)

>ルミトルさん

あらすじや帯文などは、作者が手がけないもので……気付かないとそのままということになります; すみません~。
オリジナルエピソードの中身に関しては、また公式サイトで立ち読みが公開され次第、ここでもちょっと書きますね。お待ちください。

それにしてもまさか、新作アニメで後日談をやるとは想像もしてなかったですよー。危ない危ない。

No title

3巻の特典、とらのあなでダージリンのモノクロイラストカード、ゲーマーズでカチューシャ&ノンナの水着ブロマイドがつくみたいですね、どっちで買うか悩みます

>ルミトルさん

あら、いろいろ付くんですね!
……そういう情報は私まで回ってこないので、知らなかったり(汗)。いやはや。
しかしこういうものは、確かにどっちも欲しいとなると、悩みますよねえ;
困らせてすみません~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)