伊賀旅行。

仕事でばたばたしているのですが……ずっと計画していた、伊賀旅行に一泊二日で行ってきました!

大学時代のサークルの同窓会を兼ねたものですが、目的は以前ブログで紹介していただいた、伊賀牛を食べにいくことでしたよ(*^▽^*)

iga01

というわけで、伊賀鉄道の「忍者列車」に乗ってやってきました、三重県伊賀に~ノシ

iga02

さっそくお目当ての一軒目、『網焼きステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ もりつぢ』さんでランチをいただきました!
http://www.iganiku-moritsuji.co.jp/original.html

写真は私の頼んだ、ランプ肉のステーキ重です。
これが、さっそく伊賀牛のおいしさを満喫できる逸品でした!(*^^*)


というかもりつぢさんは、とてもきれいなお店で、大繁盛してましたよ!
私たちは事前に予約していたのですんなり入れましたけれど、出る頃にはものすごい人で混雑してました。大人気店ですね!

ご紹介いただいて足を運んだわけですが、とてもいいお店でした。ありがとうございました!



さて、その後は伊賀観光のお時間です。
『忍者博物館』に立ち寄り、忍者のステージを見てきたり……。
http://www.iganinja.jp/

iga03


『伊賀上野城』の、天守閣に足を運んできましたよ。
http://www.ict.ne.jp/~uenojyo/

iga04

iga05



そして宿泊は、『ヒルホテルサンピア伊賀』さんでお世話になりました。
http://www.hh-sunpia-iga.co.jp/

iga06

写真は料理が出そろう前に撮ったものですが、どれを食べてもおいしい懐石料理でした!
締めの、土鍋で炊かれた伊賀米も、たまらなかったですよ~!


あと、このあたりで温泉を楽しめるのはサンピア伊賀さんだけ、ということでこのホテルになったのですが……すごく広くて、しっかりお湯を楽しませていただきました!
いや~、いいお宿でしたよ(*゚▽゚)

iga07

iga08

その一階で、こんな自販機を見つけたり。
ううっ、お腹いっぱいじゃなければ、つい買っちゃったかもしれませんー!

でも、「浪花の本格派」なんですよね。なぜ、伊賀で!?



iga09

さて、そんなこんなの伊賀旅行の締めは……『元祖伊賀肉金谷』さんで食べてきましたー!
http://www.gansoiganiku-kanaya.co.jp/

iga12

iga14

いただいたのは、看板メニューとなる「すき焼」ですよ~。

おー、確かに松阪牛と比べるとリーズナブルなお値段で楽しめます!
お野菜も、旬の物を使っているようで。
今の時期は間引かれた成長しきる前のタマネギが、お鍋に入っておりました。やわらかくておいしかったですよ!


私の個人的な感想では、お値段のぶんだけ松阪牛の方が、どうしても上だと思います。
いい松阪牛のお肉は、個性の強い「香り」があるんですよね。

でも伊賀牛も、けっして劣っているわけではありません。
育て方の違いにより、松阪牛ほどの個性はないのですが、万人受けする上質のお肉となっていますよ。


現に金谷さんは、行列ができるほどの混雑ぶりでした!

中はすごく広い建物なため、かなりの人数がこられても大丈夫なようでしたが。
いやー、でも、趣のある雰囲気も味もしっかり堪能できるいいお店でしたよー。


iga13

ごちそうさまでした!!


ご紹介してくださった方に、重ねて感謝を申し上げます~。
とってもいい旅行となりました!

Comment

No title

ひびき先生、結構大食漢なんですねw

>ルミトルさん

食べることが好きなんですよー。
ちなみにすき焼きは二人前の写真です。知人と二人で食べに行きましたので~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)