大洗旅行その3。

というわけで、大洗では肴屋本店さんのガルパンプランで泊まってきましたー!(*^^*)


oarai30

昔ながらの味のある、六畳間でした!
一人でしたので~。

oarai31

ガルパンプランだと、このように大洗女子学園の校章入り手ぬぐいがプレゼントされますよノシ


ちなみにお部屋は、お風呂とトイレが別となります。
これはもともと、旅館ではなく割烹料理店だった名残のようですね。

でも部屋の外にあるトイレはすごくきれいにされていて、快適に使うことができました!

また、洗面台はきちんと部屋にありますので、特に不便は感じなかったですよ~。



そんなお部屋で少し休んでから、天気も回復したようなので、散策の続きをやってきました!

oarai32

oarai33

oarai34

oarai35

oarai36

oarai37

↑こんなキャラの看板まで!
わかりやすいように、後ろに説明書きがされてますねー。


oarai38

そして夕暮れが迫る中、こんなところにまで足を運んじゃいましたよ。

わかりますか?
ここ……練習試合で逃げ出した一年生たちが、登って試合の様子を見てた、あの木なんですよ(*'-'*)
たぶん、これで間違いないかと!

でも、すごい場所にあるので、あんまりオススメはできませーん; あはは。



さて、日も暮れて……肴屋本店さんで、夕食をいただきましたよ!

oarai40

これ以外にも次々と、お魚料理が運ばれてきました!
焼き魚も、貝のお吸い物も、どれもすごくおいしかったですー!

大洗でとれる海の幸を、たっぷり堪能させていただきました。

惜しむらくは……あんこう鍋が食べられなかったことでしょうか。
いえ、あんこうは三月いっぱいまでだそうで、仕方ないのです。今回はたまたま、ガルパン打ち上げがあったついでで立ち寄ったわけですし。

うー、いつかあんこう鍋は、リベンジしたいです!!



oarai41

そしてゆっくり休ませてもらい、翌朝。
ダージリン様もまだ、玄関内にいるところをパシャリ!


oarai42

oarai43

oarai44

朝食前に、フロント脇に設けられたガルパンブースを見てきましたよ。
私のノベライズも置いてくださり、ありがとうございますm(_ _)m



oarai45

それから、朝食をゆっくりいただきました。
湯豆腐とか、焼き魚とか、胃袋に染みますよ~。

真ん中にあるパッケージは、納豆です。

実は私、初納豆だったのですが、「なるほどこれが沙織ちゃんの愛してやまない?」ってな感じで完食させていただきました。
でも臭いがきついので、ダメな人はダメでしょうねえ。うーん。




oarai46

oarai47

といった感じで、宿近くの月の井酒造さんなどに立ち寄ってから、駅へと戻ったのでした。


……それはそうと、沙織ちゃんの看板が見つからなかったよ!?
と思ったら……あああ。

http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/

後にアップされた「街なかかくれんぼ案内図」によると、ちゃんと近くにあったんですねー! 完全に見落としてましたあああorz
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)