大洗旅行その1。

仕事の合間に、ようやく写真を整理できましたー。ふう;

けっこうたくさんあったので、ぼちぼちアップしていきますね(^▽^;)


oarai01

大洗町に行くためには、JR水戸駅から鹿島臨海鉄道に乗ります!
……残念ながらこの日、ガルパンラッピング車両には乗れずorz

タイミングがあるので、遭遇するのはけっこう難しいみたいですねー。
http://www.rintetsu.co.jp/


にしてもこの車両、一輌編成だったので、ちょっとびっくりしました! 中もバスみたいな仕様なんですよ~。

田園風景の中を突っ走りますし、なかなか雰囲気いいですよ?ノシ


oarai02

そして、ついに到着! 大洗駅ー!


oarai03

駅の中には現在、ガルパン関連のブースがつくられています。
資料とか模型とか、たくさんありましたよ?

oarai04

そして、あんこうチームの住民票も飾られてました。
せっかくなので沙織ちゃんのぶんをパシャリと~。


oarai05

駅前からバスが出ていますので、それを利用することにしました。
中はこのように、レトロでなかなかきれいでしたよ!(*^^*)


oarai06

そして目指したのは、大洗マリンタワーです!

……この日はちょうど天気が悪くて、空がどんよりしていたのですが。
それでもせっかくなので、展望台まで上がってみました!


oarai07

ここには、あんこうチームの看板が置かれております。


oarai08

また、外側に向けられた看板も。
ちょうど窓の向こうにある、アウトレットから見上げれば、五人が見えるようになってるんですよ!


oarai09

このアウトレットは、アニメでもよく出てきた場所ですね~。

その中に、あの「まいわい市場」さんが入っています。
http://www.oarai-maiwai.com/

oarai10

せっかくなので「餡香焼き」を食べてきました!
私がチョイスしたのは、芋あんです。

これが、なかなかよくできていておいしいんです!(*´∇`*) ごろごろサツマイモが入っていて、カスタードとマッチしますよ!
また食べたいな~、と思ったので、そのうち通販しようかしら?


それにしてもお店の方としばらくお話しさせていただいたのですが、焼き型がここにしかないオリジナルなので、通販ぶんもここで焼いておられるとのこと。お、お疲れ様です!

今年のゴールデンウィークにはお客さんが増えても対応できるように、焼き型を追加するそうです。
商売繁盛、いいことですね!


oarai11

そしてその足で、アウトレット内にあるクレープ屋さんで、「戦車クレープ」も食べてきました!
白旗つきですよ~。

ただこちら、平日限定だそうなので、ご注意くださーい。


それはそうとクレープもおいしくいただいたのですが、この頃から天気がぐずついてきまして……といったところで、その2に続きます!!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)