やまとさんが!

完全変形マクロスシリーズを出していた、あのやまとさんが……なくなっちゃいましたorz

http://www.yamato-toys.com/index.html

↑もう今はなくなってしまったHP……(;△;)



いえ、なんとなくわかってはいたんです。
あれだけ頻繁に更新されていた開発ブログが、今年に入ってからストップしてましたし。

新商品の案内もまるでなく、「これはもしかしたら」と思ってたら、案の定ですよ;


実際にやまとさんの入っていたビルまで足を運んだ方もいまして、「もぬけの殻」だったそうです。ううう。



ただ、一応いろいろ調べてみると。

■株式会社アルカディア
http://arcadia.ac/

中にいた方々は、こちらの方に移籍したとか?
マクロス関連のアイテムも、そのうち出してくれるようです。いや、まだ確定ではありませんが( ̄Д ̄;)


しかし、やまとさんのつくる完全変形アイテムは、ほんとによくできていました!
というか、いろんなお店にまだ在庫品はあるでしょうし、今のうちに買っておきますか……?

だってもう、新しいアイテムはつくられないのでー!



玩具の世界というのはほんと、怖いものです。
タカラトミーさんでさえ、赤字で大変だそうですし……。





●スタジオハーフアイ 完全変形グレンラガン
http://studio-halfeye.com/works/gurrenlagann/grlg.html

そういえばスタジオハーフアイさんが、新たな完全変形アイテムを出されました!

今回は、グレンラガンですよ~!
……なんかギガドリルを変形させちゃおう、としているようで。開発途中の設計図などを公開されてますが、なんか、すごい!

それにしても相変わらず、無茶を実現しますねえ~( ̄ε ̄)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)