ブルーティカス!

先日買っておいた、新作トランスフォーマーのブルーティカスをいじってみたり!

あ、でも日本版は五体合体するのにバラ売りしかなくて、「ブルーティカス」名義では販売されてないんですけどね(・・;)

http://tf.takaratomy.co.jp/toy/search/generations/

こちらの、

●ブラストオフ
●ボルテックス
●ブロウル
●スィンドル
●オンスロート

の五体が合体して、初めて巨大なブルーティカスとなるわけですノシ


で、このブルーティカス。もともと「スクランブル合体」という、腕と足の四体を自由に入れ替えられる、というキャラなのですが。

……今回、それがきちんと反映されたアイテムとなっておりましたー! わーい(*´∇`*)


中心の胴体となるオンスロートは別ですが、他の四体全部に、ちゃんと「手」がつけられているんです。
どのロボが腕を担当しても、いいように!

ただ説明書には、1パターンしか掲載されてませんので、あとは勝手にオリジナル変形で楽しむこととなります。
しかし、それが超楽しい!

いやー、ブルーティカス、プレイバリュー高いですよう~!
これはいい玩具です! すっごく遊べます!


ただ、足にしたときにバランスの悪いものもあるので、そこは注意すべきかも?
立たせるのに、ちょっとコツが必要になってきますし。

にしても腕だって右でも左でも対応できるよう、親指パーツの位置が決められるようになっていたりと、ほんと工夫されてます('-'*)


いいですよー、ブルーティカス! 五つそろえるとなると、ちょっとお高いですけどね; あはは。


http://www.redmercury.co.jp/shop/detail.php?code=RED-9612

↑不思議なことに、海外版(色違い)の方が、安く買えたりしちゃいます。

ギミックは同じですので、こちらで買うのもありですね!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)