手の届く贅沢。

私の部屋のベッドは、効率を考えて、あえて折りたたみ式のものにしたのですが。

……さすがに、寝心地はよくなくて;
どーにかできないものかしら、と常々思っていたところ。


えっ? 嘘? こんなのあったの!?

●フトンベーシック
http://jp.tempur.com/futonbasic/TJP204M,ja_JP,pd.html

あ、あのテンピュールから、2万円で薄型マットレスがー!!Σ( ̄Д ̄;)


2万円でも「高い!」と感じられるかもしれません。
いえいえ。テンピュール製品は普通、安くても7、8万はしちゃいますよ!

こだわると、すぐにもう一桁くらい上がっちゃいますよー!

むしろ、
「なんでこの値段で出せてるの?」
状態だったりします! うわ、こんなの、もう買うしかない!



ってなわけで注文したのが、今日届きました(* ̄∇ ̄*)

サイズは「W95×L195cm」と、ミニマムなのですが……私の折りたたみ式ベッドには、ちょうどいい感じです。
それでいて厚みは6センチあり、わあ、意外としっかりしてますよ?

さて。もちろんさっそく、寝転んでみました!


おおおっ……?
おお、おおおお……!

……いい……(*´ρ`*)



やばいです! ちゃんとテンピュール独特の、「ふにょっ」とした感覚に包まれますよー!ノシ

ああ、もうっ! もっと早く買っておけばよかったー!


しかし……この厚みでこれだけよさを感じられるのなら、お高くて厚いのは、もっとすごいんでしょうね……。
噂では「無重力体験」らしいですが。ううっ、さすがにそこまでは手が出せませんー!!orz

スポンサーサイト

Comment

No title

安物なので今ひとつというオチかと思ってヒヤヒヤしましたw

>ルミトルさん

正規品ですので、大丈夫ですよー。
というか最近寝るのが楽しくなってきて、むしろ仕事しなくて困ってます;
やばいやばい。

はじめまして

突然の質問で申し訳ないのですが、教えていただけますか。

テンピュールフトンベーシックですが、床に敷いて使う仕様になっているようですが、折りたたみ式ベッドでも違和感ないですか?

ソファーベッドに敷くため購入を考えているのですが、マットレスの下は固くないとダメでしょうか?

>ふふみさん

はじめまして。
フトンベーシックは2センチのテンピュール素材の下に、わりとしっかりとしたマットが4センチほど入っています。
なので、私は折りたたみベッドで使っていますが、寝心地が改善されていい感じですよ。
ただしそのぶん、マットはそこそこの重量があります。おかげでベッドの貧弱なクッションが、ぺしゃんと潰れてしまいました。

なのでソファベッドだと……クッションを傷めたくないのなら、使わない方がいいかもしれません。「もうクッション潰れてもいいや!」と私のように割り切れるなら、問題ないと思いますが。

あ、それとサイズは一種類しかないので、ご注意くださいね?

早速のお返事ありがとうございました

インターネット限定購入品なので実物を確認することもなりませんし、テンピュール社に問い合わせても、床用なのでソファベッドでの使用は分かりかねるとの回答、困っておりました。
実際使用されている方の感想が一番頼りになりますよね。

それから、湿気を飛ばすために縦置する場合は、重さが気になるかもしれないという考えもしなかったご意見も頂きました。

ありがとうございました。

>ふふみさん

いえいえ。
フトンベーシックは確かにちょっと重いですが、でもちゃんとしたいい品ですよ。というかテンピュール社の仕事がしっかりしている証だと思います!

何度もコメント頂きありがとうございました

私も使ってみます^_^

>ふふみさん

いえ、お役に立てたなら嬉しいですノシ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)