クリスマス過ぎる。

なんというか……気が付けば、「明石家サンタ」も終わってましたー!(´_`。)

もう、普通にずっと仕事してましたよ……。
いえ、年内にやっておかなきゃならないスケジュールが、まだ終わってませんのでorz


当然のように、年賀状作業も手を付けられていませんし;
いやー、やばいやばい!


そんな中、某編集部から「シュトーレン」なんてものをいただいてしまいました!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3

ドイツのお菓子パンですね~。わー、ありがとうございます!

というか、こういうものとは縁のない私。クリスマスまで取っておこう、とか思ったんですが……それまでにちまちま食べるものだったのかー!

……うん、まだ半分くらい残ってますよ? てへ。


だって、だって。そんなシャレオツな文化とは、触れたことがなくって……!Σ( ̄ε ̄;)
話には聞いていたんですけどね、シュトーレン。


で、食べた感想ですが~。
ほほう。大人の味です!

お酒の風味と、シナモンとかの香辛料の香りが、おいしーい!

ドライフルーツがたっぷり入ってるんですが、むしろない方が好きかも! というのもプレーンだけ、ずっと噛み噛みしてたいです! あははー。
生地自体が、ちゃんとしてるんですよ? やー、おいしいものをいただいて、ありがとうございました!m(_ _)m



ガールズ&パンツァー (MF文庫J)ガールズ&パンツァー (MF文庫J)
(2012/11/21)
ひびき遊

商品詳細を見る


そうそう。ガルパンノベライズ、重版ぶんがそろそろ書店に出回ってるそうです!

私も近くの本屋さんで確認しました~。
見かけたら、どうぞ手にとっていただけると嬉しいですノシ
スポンサーサイト

Comment

いいね

>リゾネットさん

ありがとうございます~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)