ドリンクバー・キンヨウビ。

略してドリキンとか……すごすぎます;

●ドリキンの自動車部ツチヤちゃん
http://girls-und-panzer.jp/chara_tsuchiya.html



それはともかく、今日が「ガルパン」BDの発売日でしたね!(*^^*)


ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]
(2012/12/21)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


まあ、私は一足先に堪能させてもらいましたが~。
特典OVAのデキ、すごかったですよねー。いや、絵のクオリティも高いですし、そりゃ……こんなのを毎巻ぶんつけようとしたら、大変ですよ(・・;)


そんなガルパンの、第十話に登場した「カツ」が、実際につくられたよーで。

http://cookfan.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-c1d7.html

大洗町にあるとんかつレストラン「クックファン」さんが、劇中で登場したのをきっかけに、メニューとして12月24日からお店で提供されるそうです~。

ただ、サイズは、
「アニメのままだと5~600gになるから、小さくしました!」
とのことです。


……確かにその量だと、1ポンドステーキさえ上回りますからね( ̄Д ̄;)


うー、しかし、遠方じゃなかったら絶対足を運ぶんですが。
にしてもガルパンは、ご当地アニメとしてもなかなかいい働きをしてますねーノシ
スポンサーサイト

Comment

No title

オリジナルビデオアニメーション、いろいろな水着が出てきて面白いですけど、そこで終わっちゃうのって感じでしたw

何故にツチヤちゃんw、喜多村さんは1人3役で大変そうです。

今更ですが、ひびき先生は戦車道をするならどこの役がいいですか?、私は装填手と通信手は地味、車長は危険なので砲手か操縦手がいいです。

>ルミトルさん

「雨はナカジマ」とか、自動車部は逸材ぞろいですよね(笑)。

>戦車道をするならどこの役
私ですか? 私は……確かに操縦はしてみたいですね~。

でも戦車はけっこう自動車と違うようなので、簡単にはいかないかも。後ろも見えませんし。
意外と装填手あたりで、のんびり周りの様子を把握しながら、ってのもアリかもしれませんノシ でも最近の戦車だと自動装填になってて、いらなかったりするんですよね。いやはや。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)