新戦隊と新プリキュア。

そろそろ情報が出てきましたね、「獣電戦隊キョウリュウジャー」と「ドキドキプリキュア」!


●キョウリュウジャー
モチーフは、その名のとおり「恐竜」だそうで。

おお。近年メカ押しだったので、そろそろ生物系が……と思っていたら、一気に恐竜にきましたか。
子供ウケするネタなので、待ってました的な感じなのかもしれません(* ̄o ̄)


そこに「獣電池」というものを組み合わせて、遊びの幅を広げるそうです。
玩具では音声ギミックを多用し、「サンバのリズムで」というのが売りに?

「ゴーバスターズ」がシリアス度高めだったので、次は明るさ全開でいくみたいですね~。なるほど!



●ドキドキプリキュア
こちらは、「スイートプリキュア」のキャラデザの方をもう一度起用したようです。

確かにスイートのデザインは、なかなか評価が良かったと思いますので、一年挟んでの続投はありかと(*'-'*)
問題は、デザインが細かい方なので、「動くか」どうかでしょうか。まあどうやらスイートほどフリルがなさそうだから、大丈夫かしら?


ところでプリキュアは、ついに十作目なんですね!
実は一作目から見てたのですけど、こんなに続くだなんて……すごいなあ~( ̄▽ ̄;)

魔法少女ものの流れを受け継ぐ作品なので、きちんと続いていくのは、いいことだと思いますノシ



なにはともあれ、来年の二月にはもう切り替わっちゃいますね!

……新しいのも待ち遠しいですが、当然ゴーバスターズも「スマイルプリキュア」も終わっちゃうんですね。うっ、そこは毎年のこととはいえ、ちょっと寂しいなあ;


スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2
(2012/11/28)
TVサントラ

商品詳細を見る



とりあえずスマプリのボーカルアルバム2を買いましたので、それをしばらく心の支えに……!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)