干しイモ。

大洗まいわい市場さんの「干しイモ」を買っちゃいました! 在庫が復活してましたので!(*゚▽゚)

http://www.oarai-maiwai.com/sozai/imo.html

maiwai


で、干しイモ初体験してみましたよ~。

……おおー、ねっとりと、適度な歯ごたえ! そしてサツマイモの、自然な甘みが!
わー、おいしいです!
ガルパンで、会長さんがぱくぱく食べてる理由がわかりました。食べ飽きない!


うん、でも……すごくお腹にたまります。あは、は;
そりゃ、おイモさんですもんね! 「もっと食べたいなあ」と思っても、胃袋が入らないよう、と限界を訴えます(・・;)

ま、まあのんびり、長く楽しめるってことで……。


それにしても、そのままでも十分おいしいので、まだ焼いたりバターつけたりしてないんですよね。
そっちもそのうち、やってみようとは思います!



そうそう、ガルパンといえば。

●聖地巡礼◆名物あんこう鍋にパンツァーフォー★一人旅
http://www.jhpds.net/sakanaya-honten/uw/uwp3200/uww3201init.do?yadNo=350514&stayDay=&stayMonth=&stayYear=&dateUndecided=1&screenId=UWW3101&planCd=01493634&roomTypeCd=0037150

アニメで戦車が突っ込んだ旅館「割烹旅館 肴屋本店」さんが、「お一人様」からあんこう鍋を注文できる聖地巡礼プランを用意したそうです!

これはすごい。
私は関西在住なので、気軽には行けないのですが、お近くにお住まいで興味のある方は検討してもいいのではないかと~!(*´∇`*)


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)