白浜旅行記その2。

さて、アドベンチャーワールドの続きですよ。
今回の旅行はここがメインだったので、少し長めにいかせてくださいませ。

……まあ、二日目にまさかあんな(以下略)。



とにもかくにも、ペンギンにしばし癒された後、隣の建物内に移動しました。
そこではちょうど、シロクマに餌をやっている最中だったんですよね。

sirahama08


上から見ていたのですが、飼育員さんが食パンなどを放り投げていました。


sirahama09


それにしても、水中で器用に二本足で立つんですよ。
まるで中に人が入っているようでしたよ(^∇^)



sirahama10


さて、その後ついにパンダとご対面です!

が……時間帯が悪くて、何頭もいるのに、全部寝てしまっていました。
うーん、残念~。

ということで、また後で起きてる頃に見に来ることにしましたよ。


その時間潰しも兼ねて、簡単に昼食を取ることに。


sirahama11


お昼時だったので、ちょうどどこもいっぱいだったのですが。外の寒さもあってか、オープンカフェのハンバーガー屋さんが空いていました。

ここでチーズバーガーを食べたのですが、なんと、肉が分厚くてしっかりとタマネギも入っていて、立派なものでした!
これでドリンクが付いて、一人800円くらいで食べられたので、よかったですね。

こういったアミューズメント施設は「高くてまずい」というのがイメージにあったのですが、まったくその逆でしたよ。
とってもおいしくいただきました♪



さて、食事をした後は、ちょうどイルカのショーの時間になっちゃいました。

sirahama12


sirahama13



定番のショーですが、イルカにしろオットセイにしろ、しっかり楽しませてくれました!

また写真がうまく撮れなかったのですが、小柄なカワウソがラジコンボートに乗って走るのもありましたよ。
ちっちゃくってかわいいのです!('-'*)


sirahama14


イルカのジャンプシーンを、どうにかパシャリ!!


sirahama15


バックには巨大スクリーンが用意され、リアルタイムで見所がクローズアップされていました。

また、プリクラの書き文字のように、ハートやら文字がぱぱっと重ねられるんですよね。効果的に演出がされていました。


いやー、写真を撮るよりも、ショーをすっかり堪能してしまいましたよう。




そしてショーが終わり、すぐにパンダを見に行くと……わ、わわわわわ!?

sirahama16


パンダ、キター!!(≧▽≦)ノシ


sirahama17


ちょうどお食事タイム直後だったようです。
ショーが終わって人がたくさん出てくるのに合わせてあるのかな?


sirahama18


この写真だと、上にいるパンダがまるでタバコをふかしているようですねえ。

二階からも見下ろせるようなので、そっちから見ても面白かったかもしれません。
でも、さすがにすっごい人でしたよー。



ってなところで、長くなったので次回に続きます!

アドベンチャーワールドの写真、もうちょっとあるんですよう~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)