一応。

勘違いされないように、書いておきますが。


●ガルパンを批判している人を批判したらラノベ作者にいきなり住所と本名を晒された
http://togetter.com/li/413074

タイトルに「ガルパン」「ラノベ作者」と書かれてるのですけれど、これ、私のことじゃありません(-。-;)


私、そんなことしませんし。そもそもツイッターしてませんし。
名前は出しませんが、リンク先を見ていただければ、別人であることははっきりします。

……というか、その。
こういう商売をしてると、ネットで叩かれることはもう、日常茶飯事です。

私なんかデビュー前(!)に、受賞したことを妬まれて、某巨大掲示板で暴れられたことも以下略(・・;)


他人の評価が気になるのは仕方のないことなんですけど、耐性がないのなら、最初から「見ない」ようにするのが一番だと思います。
ちなみに私がツイッターをやってないのも、それが理由だったりしますよ。
ブログで感想が来たりするのは、嬉しいです! でもリアルタイムでだーっと来られちゃうと、ちょっとしんどそうなので。すみません~。


あと、バッシングされてても売れるものは売れますし、評価が高くても売れないものは売れないですからー。

ネット上の声って、意外と関係ないんですよね。
うまく使えれば効果的なんでしょうけれど、そういうのはごく一部のパターンですし。いやはや。




それはそうとガルパンのノベライズを引き受けるとき、
「本当に私でいいんですか?」
という話をしました。

いえね、私、戦車のことはほとんどなにも知らなかったもので。
ですから、「戦車好きな人に書かせた方が、味が出るのでは?」と思ったのです。

ところが編集さんの判断は、
「マニア向けではなく、あくまで女の子をかわいく書いて欲しいんです」
とのことで……だったら、やりましょう、という話になったのでした。



ガールズ&パンツァー (MF文庫J)ガールズ&パンツァー (MF文庫J)
(2012/11/21)
ひびき遊

商品詳細を見る


一人でも多くの人が、武部沙織ちゃんを「かわいい!」と思っていただければ、私としては幸いです(*´∇`*)
スポンサーサイト

Comment

No title

読みました!アニメでは個人的に歴女チームが好きになりつつあります(笑)
蝶野教官はいいですね!かっこいいですね!沙織ちゃんは麻子ちゃんとの掛け合いが一番好きですね。

あと少し気になったのですがP230の3行目の文は脱字か誤字だったりしますか? 
読んでいて違和感があったので……

>ウタカタさん

感想ありがとうございます~。

p230は、もしかして「蝶野教か」のところでしょうか? 教官、と言おうとして「今は審判だっけ」と言い直すシーンなんですが、伝わらなかったのならすみませんー。以後、気を付けたいと思いますm(_ _)m

No title

いえいえ、私の読解力が足りなかっただけですね。こちらこそ申し訳ないです。

次巻も楽しみ待っています!

>ウタカタさん

二巻もがんばりますよ!
またお知らせできる時期がきたら、ブログでもきちんと告知します~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)