上京してました。

エンターブレインさんの受賞パーティにお呼ばれしたので、ひょっこり東京に行ってました!

eb201201

写真は、お土産にもらったバームクーヘンです。
翌日の朝ご飯となりましたー。むぐむぐ(・3・)


ってな感じで、ついでに食い道楽な上京をしてきましたよ!ノシ

eb201202

長野聖樹さんと二人で、五反田にある「ステーキハウスリベラ」さんに足を運んできました!

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13091688/


あの漫画『ネイチャージモン』でも取り上げられた、アメリカンステーキのお店ですよ~。


ネイチャージモン(1) (ヤングマガジンコミックス)ネイチャージモン(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/09/05)
刃森 尊

商品詳細を見る



漫画では目黒店で、五反田店は本店になるそうです。
駅から歩いて行けるのが五反田だったので、こちらにしたんですよね。

するとカウンターだけのこじんまりとしたお店に……わ! お客さんがぎっしり!
ちょっと外で待つことになっちゃいました。いやー、すごい人気です;

そしてようやく席について、私は漫画でも登場した、「1ポンドステーキ」を頼むことにー!(* ̄∇ ̄*)


1ポンド=460gということで、けっこうなボリュームですよ?

eb201203

ほら、どーん!

……ってすみません。あっという間に焼かれて出てきて、お腹が空いてたので、うっかり写真撮る前にナイフで切っちゃいましたorz
だって、だって。すごくおいしそうなステーキが運ばれてきたんですもん!!

もちろん見た目だけじゃなくって、ほんとにおいしい!
赤身肉のさっぱりとしたお味で、460gもあるのに、するするっと食べ切っちゃいました。もう、あっという間ですよ?

長野さんはヒレステーキを頼み、私も少しいただいたのですが……おお、こちらはさらにあっさり味!
それでいて分厚くって、中は半生で、お肉好きにはこっちも捨てがたいですね!

どうやら赤身肉を熟成させてから、出してるようで。
また、タマネギをたっぷり使ったオリジナルのソースも相性バッチリ! 市販のタマネギソースと違い、生の風味が味わえます。絶品ですよ?


とにかく「これでもか!」とお肉のおいしさを堪能できるお店でしたー!


460gと聞くとちょっと多いかな? なんて思っちゃうんですけど、不思議とお腹に収まっちゃいます。
そういえば女性のお客さんもいましたし、なるほど、納得のお味です!

ハーフサイズのステーキもありますし、ヒレステーキは確か200gでしたし。選択肢があるのも、いいですね。



ただ、私が気になるのは1ポンドを上回る、「曙ステーキ」の存在でした!
1.5ポンドあるんですよ……! でもきっと空きっ腹でいけば、きれいに完食できそうなんですよね(゚-゚;)

うーむ。とにかく、またもう一回行ってみたいお店です!
いえ、ぜひとも足を伸ばして、チャレンジしてこようと思います~!



といった感じの上京日記なのですが、もう一店『ネイチャージモン』繋がりで攻めてきましたので、それはまた次回! お楽しみにー。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)