そういえば神姫。

『武装神姫』のアニメも始まりましたね!

……なぜか、登場アイテムのほとんどが、入手困難となってますけど……(・・;)
が、がんばって、コナミさん!!


私もかつてノベライズを手がけた、けっこう思い入れのあるアイテムですのでー。


武装神姫always together (KONAMI NOVELS 19)武装神姫always together (KONAMI NOVELS 19)
(2007/07/27)
ひびき 遊

商品詳細を見る


ガガガ文庫版のノベライズにて、「神姫初の小説!」なんて謳い文句がつけられてて……ちょっとへこみましたけどねorz

私のは、なかったことになっちゃってる!?Σ( ̄Д ̄;)



というか、『武装神姫always together』に関しては、出版から五年以上も経ってますし。
また、確か今年の春に、電子書籍での販売も契約終了になっちゃったんですよね。

だから古本屋さんに出回ってるのを見つけるしか、読む術はなかったりします。


待てよ。でも私の手元には、文章データがあるわけですし。
……アニメ化を記念して、こっちで無料公開とかできないかしら!! きらーん(゚▽゚*)


とか、思ったんですが。

あああああ。契約書を読んでみると、これ、話を考えたのは私ですが……原作はあくまでコナミさんに帰属しまして。
うひー! 権利ガチガチになっちゃってて、無料でも公開したら、私が後悔することに!! 訴えられて普通に負けます!!

●文章の一部コピペもダメだし、もちろんネットでもダメ!
●契約は自動更新。終結したければその手続きを、お互いの同意で契約書交わさないとダメよ!
●ストーリーのまるまる流用もアウト!

みーたーいーなー。


まあ、公式のお墨付きをもらった二次創作ですからね……。私個人ではどーしよーもー。


そしてコナミさんの窓口になっていただいていた編集さんも、今は余所で働いてらっしゃったり。
私からは、コナミさんとはもう、うまく連絡を取れないんですよね。

そして、文庫版での再版とかいう話も、当然来てません!


評判、良かったんですけどね。でもokamaさんの挿絵あっての物語でしたし、再版時に別の人に変わっちゃっても微妙なので、一期一会という感じでしょうか?


なにはともあれ、持っておられる方は大切に愛読してくださると嬉しいですノシ
スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりです!
持ってます!というかコナミノベルスという公式で出ているのになかったことにされるのは辛いですね。
再販が難しいと聞くと大切にしたいですね。

>ウタカタさん

ご無沙汰してますー。
コナミノベルズはもう、それ自体がなくなっちゃいましたので……。

また、新書サイズというのもプラスには働かなかったみたいですね。価格も高めでしたし~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)