逆合体?

ゴーバスターズのロボを、まとめて写真に撮ってみました!

……が、けっこう急いでぱぱっとやっちゃったので、「全合体」からの流れになってしまったり;

gbsdx01


というか、五体合体の「グレートゴーバスター」のボリュームがすごくて!

合体するだけでけっこう大変なので、ここから分離させて片付けながら、写真を撮ったのでした。てへ?
……しかし、動かない。
マジで置物状態ですよ!?(・・;)

これはもう、合体プロセスを楽しむ玩具ですね~。


gbsdx02

ここから「ゴーバスタービート(カブトムシ)」、「スタッグビートル(クワガタムシ)」の二体を分離させ、三体だけで合体させると、「ゴーバスターオー」となります。

グレート時よりすっきりしてますが、この時点でけっこうなボリュームなんですよね。


gbsdx03

ちなみにグレートの顔は派手さ優先なんですが、こちらはかっこよさ優先?
マスクの奥には、核となる「ゴーバスターエース」の目も見えちゃいますよノシ


gbsdx04

分離させたゴーバスタービートとスタッグビートルを合体させれば、「バスターヘラクレス」に!


gbsdx05

三体合体と二体合体で並べてみたりー。
けっこう身長差があるのは、合体システム上仕方ないですね。


gbsdx06

スタッグビートルは武器になるだけなので、分離させると普通のゴーバスタービートに。
し、しまった。腕が中心からずれてて、かっこ悪い!orz


gbsdx07

かわりに、エースが武装できちゃいます。「ゴーバスターエース スタッグカスタム」!!
まだ劇中には出てないので、いつ登場するのか楽しみです(o^∇^o)


gbsdx08

そんな武器になるスタッグビートル、単体だと戦闘機に。


gbsdx09

ゴーバスタービートがクレーン車に変形すると……。
って、クレーンを曲げる位置、間違っちゃってますね。いやん!


gbsdx10

なにはともあれ、その背中に、ちょこんと載せることもできますよ?
ただ、固定されるわけではないので、説明書には記載されていません。子供が遊んで怪我すると困るからかな?


gbsdx11

この二体、クワガタとカブトムシにももちろんなりますよ~。



gbsdx12

エース単体。
そういえばスタッグカスタム時には、剣が装備できないのでした。


gbsdx13

エース、「ゴリラ」「ラビット」の三体は、それぞれチーター、ゴリラ、ウサギに。


gbsdx14

剣がチーターの尻尾になるアイデアは、すばらしいと思うのです!
真っ直ぐですけどね。あはは。


gbsdx15

さらに三体とも、乗り物に。
こちら「頭」付きです。

gbsdx16

「頭」を外したモード。


gbsdx17

頭部がそれぞれ劇中に登場する「バディロイド」になっちゃうわけです。
……ちょっとウサギちゃんが、大きいような気もしますがー。


gbsdx18

また、後ろから見てはいけません(´Д`)
あまり複雑なギミックをつけてもしょうがないですしね。


でも、子供には遊びの幅が広がるので、こういうのはアリだと思いますよ?



というわけで駆け足でしたが、久々の玩具レビューなのでした!

……しかしつくづく写真を撮って思ったのが、やはり撮影用ブースをなんとかしたいなあ、ということだったり……。


うーん。でもグレートゴーバスターくらいのサイズになると、そもそもブースを用意するのが大変なんですよね。
まあ、ぼちぼちなんとか考えてみまーす。



特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン FS-0O フロッグ特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン FS-0O フロッグ
(2012/08/04)
バンダイ

商品詳細を見る


それはそうと、もうすぐ劇場版に出るメカも発売されるので、そっちも期待しておりますよー!
スポンサーサイト

Comment

No title

後ろww

>nidomiさん

対象年齢の低いアイテムですので~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)