珪藻土。

仕事中、飲み物が手放せない私なのですが。

しかしこの季節、どーにもコップに水滴がついて、机の上がびしょ濡れになっちゃうんですよねorz


なので「よく水を吸う」という噂の、「珪藻土コースター」なるものを買っちゃいました!(=^▽^=)


soil 珪藻土 コースター スクエア 同色4枚セット グリーンsoil 珪藻土 コースター スクエア 同色4枚セット グリーン
()
soil

商品詳細を見る


↑こんなの。


私が買ったのは、四色ばらばらのセットだったのですけれど。
……この珪藻土、いわゆる焼き物の類なんですが、吸水と蒸発能力に優れているそうです。

で、さっそく使ってみましたよ?
今のところ、いーい感じです(*^^*) 確かに水滴が漏れるようなことはありません!


ただ、色によって吸水率に差があるようで、そこはいろいろ試してみないとわからないですね。
(※同じ珪藻土でも、色ごとに土の産地が違うため、だそうですよ)


焼き物なので、落としたりすると割れちゃう危険はあります。
そこだけ気をつけて、長く愛用していこうと思いまーす!ノシ



Soil 珪藻土 バスマットライト 新製品NEWSoil 珪藻土 バスマットライト 新製品NEW
()
不明

商品詳細を見る


このシリーズには、実はいろいろとタイプがありまして、バスマットなんて代物も?Σ( ̄ε ̄;)

さすがにサイズが大きくなると、お値段もそれなりにしちゃいますが、ちょっと面白いですねー。基本的には、敷きっぱなしでいいみたいですし!
スポンサーサイト

Comment

No title

へぇ~ためになります
いざとなったらそれて体拭けますねw

>nidomiさん

流行は、家の壁に使ったりすることです。臭いを抑えたり湿度をコントロールしてくれるそうで。

でも、広い面積を珪藻土にするには、それなりのお値段ががが。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)