夏の対策。

引っ越しをしてから始めての夏を迎えるわけですが……実はまだ、クーラーを設置していなかったり;


エコというわけでもないんですけれど、かわりにタワー型の扇風機を仕事部屋に置いてみました~。


山善(YAMAZEN) ミニスリムファン ラベンダー YSM-J332(V)山善(YAMAZEN) ミニスリムファン ラベンダー YSM-J332(V)
()
山善

商品詳細を見る


卓上サイズなんですけどね。

しかし……買ってよかった! いきなり台風は襲ってくるし、窓が開けられないので、もうほんとこの扇風機の風頼みです!(^▽^;)

買った理由は「邪魔にならない」のと、「電気代が安い(一時間で0.2円)」だったんですけれどもノシ




そしてもう一つ、蚊対策でこんなのを買いましたよ?


おすだけベープ スプレー 120日分【HTRC3】おすだけベープ スプレー 120日分【HTRC3】
(2009/03/13)
おすだけベープ

商品詳細を見る


実は、けっこう半信半疑だったんです。
「これ効くの?」
みたいなー。

しかし……すごい! ばったばった蚊が落ちてきます!Σ( ̄Д ̄;)


いえ。たまたま雨戸を閉めるときに、大量の蚊に侵入されまして……。
いやあああ! と絶叫しながら、買っておいたこのスプレーを部屋にシュッとやったら、ですね。

もうね、一網打尽ですよ?
まさに、全滅状態……!


以前はよくあるベープマットなどを使っていたんですが、手間とか考えると、もうこのスプレーで十分だと思います(*^^*)


ただ、まあ。頻繁に使うとすぐなくなりそうなので、予備は必ず用意しておいた方がよさそうですね。

120日ぶんとはいえ、家中シュシュッとやったら、それだけで回数食いますし。うーん、結果的には割高になったりするのかしら?

蚊対策のアイテムは他にもいろいろ出ていますので、これを機会に試してみるのもいいかもですね~。
スポンサーサイト

Comment

No title

今からこの暑さだと7,8月が怖いです(--; )
でもクーラーは使わずに乗り切ってみせますぞ
家もこの季節になると蚊が大量発生します
初め頃に3か所も喰われました トホホ
この季節は庭に【びわ】がなるので楽しみです(*´-∀-`*)

>nidomiさん

台風が過ぎたせいか、涼しくて助かりますが……また別の台風が近づいているようで。注意が必要ですねー。

ビワ! いいですね~。
こちらも実家から、ちょうど庭になっていたビワをもらってきましたよ。
いつ食べようか、思案中です(笑)。

>ひびき遊先生

2連続台風・・・すごいですよね
自分は新潟なのでほとんど来ませんが
登校中に自転車が風に流されるな勘弁です(・ω・;)

ビワはかぶりつきましょう♪

>nidomiさん

関西ではもう大雨でした;
さすがに連続で台風がくると、うんざりですー。

ビワはかぶりつくしかないですよねw
汚さないよう、台所で食べることにしますノシ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)