買ってつくる!

アマゾンさんに在庫がありましたので、さっそく注文してしまいました。リアルグレード「ガンダムマークⅡ」ティターンズ仕様!


RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)
(2012/04/28)
バンダイ

商品詳細を見る



rggun201

そしてぽっかりと休日ができたので、一気につくっちゃいましたよ?

うひー。相変わらずリアルグレードは、すごい完成度でした!(*´∇`*)


rggun202

ちなみにリアルグレード版だけの、「テスト機」仕様にしておりますー。
といっても、肩と足、胸の黄色いパーツあたりが少し違うだけなんですけれど。

しかし、初代ガンダムのリアルグレードもつくったのですが、マークⅡはずいぶん進化してる気がしました。
というのも、つくりやすい?

やはり何体かリアルグレードというシリーズを出してきてのマークⅡですので、こなれてきているのでしょうか。
それとも単純に、合体機能とかがないからかしら?



rggun203

それにしてもかっこいい!
武器も、しっかりとハンドパーツに装着できるので、プラモだというのを忘れてしまいます。ほんと、よくできてますよ!ノシ


rggun204

内部フレーム構造ですし、ポーズもガシガシつけられます。


rggun205

そして面白いことに、股関節を広げることができたり、腰をロックしたりなんてことも?

……腰のロックはスタンドを使ったときの、ぐらつき防止でしょうか。なんとまあ、よく考えてありますね!(*゚o゚*)



kubn

それはそうと、購入したグッドスマイルカンパニーさんの「極薄刃ニッパー」も使ってみたのでした。


あの……これ、超すごいですよ!?

その切り跡がもう、ほんっとにきれいなんです!
なにこれ!
私が以前まで使っていた普通のニッパーだと、どうしてもヤスリを使わないと、でっぱりがわずかに残っていたんですけど。
これはもう、一発できれいに真っ平ら!Σ(゚д゚;)


プラスチックの特性上、切断面が少し白くなりはするんですけれど……それも爪でちょっとこすれば、もう消えてしまいます!
わあ、買ってよかったー!!



GSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパーGSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパー
(2011/12/28)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


少々お高いのですけれど、長く使うものですから、思い切って買ってみるのもアリだと思います。

私は素組派ですので、これ一本で大満足です!
ヤスリでの作業が必要なくなったので、組み立てスピードも格段に上がりましたし~。いい買い物でした♪

超オススメしておきまーす!



クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035
()
タミヤ

商品詳細を見る


タミヤさんのこちらもいいもののようですね。これも、いつか使ってみたいなああ。
スポンサーサイト

Comment

No title

ニッパーを使った時にできる突起・・・やすりがめんどいですよね
その極薄刃いいですね~使ってみたいです(プラモとか全然作らんが・・・)
ガンダムについては知識が無いので(すいません)( ^ω^)人8888888
っとゆうことで

>nidomiさん

プラモをつくるなら、このニッパーは最適ですよ~。

あと、ガンダムはさすがに歴史があるので、新しいガンプラが出るたびにいちいち進化していて驚かされます。でも、初心者には取っつきにくいかもしれませんねー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)