今年最後の玩具です。

延期に延期を重ねていたあのアイテムが、なんと年内に間に合いました!!

gggg17


MAX合金ジェネシックガオガイガーです!


数年前に発売されたアイテムの、再販品です。今回は「FINALバージョン」ということで、多少改良が加えられているそうです。
といっても私はこれしか持っていないので、細かく比較することはできませんがー。


gggg16


とりあえず蓋を開けると、まず目に飛び込んでくるのが……初版版でも噂になった「白手袋」です!

実は精巧に造りすぎたため、いろいろ鋭い箇所が多くて、手袋をしないと怪我をする可能性があるんですよね_(^^;)ゞ
まあ、注意して触れば大丈夫なようですが。
でも合金製のため、ずしりと重くて、落下すると床に穴が空くこともあるそうです……。

こんなアイテム、他にないですよ!


gggg15


gggg14


中は発泡スチロールで二段組みになっています。

変形アイテムではないのですが、そのぶんパーツが豊富ですよ~♪



gggg13


全部飾ってみると、こんな感じです!

足のツメが凶器なので、飾る場合は台座が必須になりますね。ツメはどれも自在に動いて設置性が悪いわけではないのですが、置いた場所がえぐれそうなので;

台座には、ハンドパーツや膝のドリル、武器などがきちんと置けるようになってます。これはいいですね!


gggg04


FINALバージョンのみに付属する、新規のハンドパーツです。
余分なので、台座も新しく追加されたんですよね。

右手の指さしパーツが嬉しいです!



gggg12


アップはこんな感じ~。

塗装もきれいですよ! 顔も細かいのに、きっちり塗り分けられています。



gggg11


で、背中のガジェットフェザー(翼部分)はきちんと展開してくれます!

もっともかなり複雑なので、けっこう大変だったりします(・_・;
何枚羽があるんだか。
もともとが無茶なデザインなんですよねえ。


gggg10


後ろから見るとこんな感じですよ。
ちょっと写真が暗くてすみません~。
赤い目がちゃんと出てくるようになってますよ。

にしても翼を広げたときの迫力は、なかなかなものです!



で、オプションパーツの数々です。

gggg08


尖端のボルトパーツ(オレンジのところ)は、きちんと三種類ついています。


gggg09


差し替えで、プロテクトシェード展開!

このギミックを変形で再現しているアイテムは、現在ひとつも出てないんですよね。うーん。



gggg03


ウィルナイフももちろんついてますよ!


gggg02


そして、ブロウクンマグナム!!

……まあ、私が拳パーツを見えないところで支えているだけですが(*´∇`*)




gggg07


ヘルアンドヘブンのポーズもとれるようになっています。

両腕の付け根が外側にスライドすることで、胸部ライオンパーツとの干渉を避けるのです。


gggg06


gggg05


うーん、かっこいいですね!!





というわけで、今年最後に購入した玩具でした。

gggg01


台座にも、きれいに名前が印刷されています。
なかなか高級感あふれるアイテムですね。

……待ちわびていた甲斐がありました!!

取り扱いには注意が必要ですが、ガオガイガーが好きな人にはオススメの、究極の一品だと思いますよノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)