シマキュア。

あの伝説の『ハートキャッチプリキュア』同人誌、「シマキュア」を買ってしまったのですよ!(*^^*)

sima


さて、シマキュアとはなに? という人もいると思うので、一応説明をー。


これはあの燃える漫画家「島本和彦」先生が、

「あれれ? ハートキャッチプリキュアに自分の描くような男キャラ(漫画家志望)が出てるらしいぞ? どんなのだろう……って、面白いじゃないかプリキュア!」

という関係でハマってしまい、一気に同人誌までつくってしまったというものです(*´∇`*)
うん、たぶん、間違ってない!


島本先生がプリキュア本を? というあまりのギャップから大人気となり、なかなか手に入らなかった代物なのですが。
たまたま島本先生のサイトで在庫が復活しているのを今頃知り、一気に全五冊、買いそろえちゃったのですようノシ


●島本かず彦同人誌通販サイト「ウラシマモト」
http://urashimamoto.cart.fc2.com/


気になる方は、在庫があるうちに注文されるのがよろしいかと! かと!

というか……なんかもう、好き勝手にやってて笑いました(* ̄∇ ̄*)
変身ポーズをそのままアニメから漫画に落とし込んでいたり、だとか。

それでいて主人公のバン君(←漫画家志望)は、シマキュア一巻の表紙からもわかるとおり、女装コスプレしまくるし! いいの? それで?

……いいんだと思います!!


ハートキャッチファンであり、島本先生ファンは必読の本ではないかと。
いつもの「島本節」も健在ですし、いやーほんと、手に入ってよかったです! わーい!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)