完全変形!

ずいぶんと前に予約していた玩具が、一気に届く今日この頃だったり(^_^;)


●超合金魂 ダイオージャ
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01677

アマゾンさんの画像がなぜかリンクできないので、魂ウェブのアドレスで代用してみました。

……この「ダイオージャ」、すっごいですよー!!(*´∇`*)


バンダイさんの超合金魂シリーズは、変形よりもプロポーションを優先させることが多く、つい差し替え変形などに逃げる傾向があったのですが。
ダイオージャ、やってくれました。

そのままで完全変形を再現!

そしてプロポーションにこだわる人向けに、追加パーツを装着することも可能、という仕様にしたのです。

というか……ダイオージャの三体合体は、もともとアニメでもかなり無茶をしたものなのですが。
それをきちんと玩具で、再現しちゃってるのですー!


ちょっと忙しくて写真は撮れてないのですけど、これは合体変形ものが好きな人には大満足な仕様ですよ!ノシ


気になる箇所と言えば、とがった部分や薄いパーツ(ツノとか)があり、触るときに少し注意が必要な点でしょうか?
うっかりこかしたら、折れちゃいそうなんですよねー;

でもそれは、そのぶんかっこよくできている、ということでもあるわけで。
やー、すごいものが出ましたよう~!


ダイオージャ、超オススメしておきまっす!





そして、もう一つ。

●ダイナミックチェンジ ゲッターロボ
http://www.goodsmile.info/product/ja/3310/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8+%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C.html

こちらもアマゾンさんの画像が出ないので、グッドスマイルカンパニーさんのアドレスをぺたり。


……ついに出ましたよ、SDでの完全変形ゲッターが!

もうね、すっごくギミックが詰まっていて、それでいてかわいいんですよー!(* ̄∇ ̄*)
なにこの、本気でつくったアイテムは!?


リンク先には写真が載っていませんが、パッケージもかなりこだわったデザインですよ?
三機のメカが、円筒状のケースに「発進状態」で納められているんです。

お店で見かけたら、「わっ!」と思うこと間違いナシの、いい仕事をされてますよ~?


サイズ自体はかなり小さくて、それでいて定価は8800円なので……「高い!」と思ってしまうかもしれません。
けれど実際に手に取ると、確かにそれだけの価値があると気付きますよ。


それは、ねえ。あのゲッターを変形させちゃおう、っていうんですから!



http://studio-halfeye.com/works/grr/grr.html

↑完全変形ゲッターロボなんて、今まではあのスタジオハーフアイさんのアイテムくらいしかなかったですし!


今回のSDバージョンでは、確かにデフォルメされているからこそ、うまくごまかせている処理も多く見られます。
それでも、やはりすごいですよ。ゲッターの完全変形は!


ぜひ手にとっていただきたい、いいアイテムだと思いまーす!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)