JAFさん。

そういえば先日、愛車の整備点検に出向いたところ……JAFさんのちょっとしたイベントに巻き込まれてしまいました(;゚∇゚)

http://www.jaf.or.jp/

jaf01

……なんか特殊な車両が待機してましたよ!?


こちら、「シートベルトの効き具合を体感できる装置」だそうで。
ええ、まあ、なんというか。

乗ってきちゃいました(^_^;)


jaf02

トラックのコンテナ内に、こうして車型の装置がくっついてるわけです。


jaf03

その基部が、斜めになっているのがわかるでしょうか?
要はこの車型の部分をウィンチで巻き取って、傾斜のついた基部を滑らせ……「がくん!」と急停止させるというもの。

その瞬間、装着したシートベルトが引っ張られて、体を押さえてくれるわけです~。


時速7キロしか出ないそうですが、なるほど、それなりにショックがきました。
普段、そんな低速で走るわけはありませんし、シートベルトって大事ですね。

いや、もちろん私、普段からきちんと装着してますがー。そもそも今時MT車に乗っているので、両足を使うとシートベルトなしでは体をうまく固定できなくて、ですね?ノシ


JAFさんのイベントは他にも、発煙筒を使わせてくれたり、バッテリーの充電なども体験させてくれました。
普段なかなかしないことなので、ちょっと面白かったですね。

まあもちろんメインはお子様向けのようなので、大したものではないのですが。
当日は雨が降っていて、たまたま私しか客がいなかったから、呼ばれただけなんですけれど……!orz





連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)
(2012/02/29)
ひびき遊

商品詳細を見る


ここのところ宣伝ばかりですが、『連鎖のカルネアデス』よろしくお願いいたします!

あと……ネット上の感想は、編集部もチェックしているようです。
そういうのが後押しになりますので、よかったら応援してくださいねm(_ _)m


http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/18mail/18mail.html

↑もちろん公式サイトから、感想を送っていただくのもありがたいです!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)