発売日です!


連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)
(2012/02/29)
ひびき遊

商品詳細を見る


『連鎖のカルネアデス』、ついに発売となりました!
みなさん、よろしくお願いします~m(_ _)m


で、宣伝の意味も兼ねて……ネタバレにならない部分で、ちょこちょこと?


今回、一番最後のページに、
「※この作品はフィクションです。実際の組織、団体、個人とはいっさい関係はありません」
という注意書きがそえられることとなりました;

これは作品の中に、いくつか既存のゲームをもじったタイトルを出しているからです。


……さすがにその元ネタを明言するとまずいので、ここでも書いたりはしませんが。
せっかくの「ファミ通文庫」なので、あえて「あのゲームだ!」とイメージできるようにはしておりますノシ

そのあたりも楽しんでいただければなー、といったところですよ(*^^*)


有名どころをメインにしていますから、ゲームをやったことのある人なら、ピンとくることでしょう!

というか……表紙に出てる赤毛の女の子を見ればわかりますけど、彼女なんかまんまモンハ……げふげふん!
違います。これは、「クリーチャーハンター」というゲームでした(^_^;)


といった感じですが、もちろんゲームに詳しくない人でもわかるよう、きちんと書いておりますよー。大丈夫です!
安心して、手に取ってくださいませ~。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)