ゴー! バスターズ!

始まりましたね、『特命戦隊ゴーバスターズ』!

http://www.toei.co.jp/tv/go-bus/


……とにかく、その特撮ぶりにぶったまげました! ロボが動く動く!Σ( ̄□ ̄)
「力を入れている」とは聞いていたものの、すごいレベルでしたー!

CGも使われてますけれど、やはり実写の「空気感」はぐっときますノシ


また、変身シーンもどうやら「使い回ししない」ようで……。

要は仮面ライダーみたく、毎回新規撮り直しですよ。シチュエーションに合わせて!
これはまた、手間のかかることを;


そしてどうやらいつもの戦隊とは違い、
「巨大ロボ戦で締めるのではなく、ロボと怪人とを同時に倒す」
みたいです。
おおおお、そんなことしちゃっていいの?


ゴーバスターズ、ものすごい意欲作のようです!
というのも一つ前の戦隊が、『海賊戦隊ゴーカイジャー』でしたから。……あのお祭り騒ぎの跡を継ぐには、それくらいしないとダメなのかも。


そうそう、ゴーカイジャーは最後まで「派手に」やってくれましたね!
ストーリー面では、過去戦隊の話や戦闘にシーンをあてがったぶん、敵側の描写が足りなかった気はします。そこは盛り上がりにかけた気もしますけれど、きちんと「ヒーロー」してくれました。

いえ、一年かけてヒーローになっていった、のかな?
子供がきちんと好きになれる、戦隊だったと思います~(*´∇`*)


さて、ゴーバスターズは話がシリアス寄りなんですが、子供に受けてくれればいいですね。
ロボや変身がかっこよければ、大丈夫かしら?


特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシンCB-01 DXゴーバスターエース特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシンCB-01 DXゴーバスターエース
(2012/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る



ああ、ちなみにさっそく「ゴーバスターエース」は買っちゃいましたよ!

レッドの相棒ロボが、チーターの頭になるんですけれど。
これ、最初は「相棒ロボはバイクにも変形する設定なのに、それじゃサイズ合わないよ?」と心配していたのですが……ああ、なるほど。
第一話を見ると、相棒ロボが変形してるわけじゃないんですね?(^▽^;)


玩具のみのギミックのようなので、気にせず遊ぼうと思います~!

というか、ここからさらに三体合体をしてくれるようなので、そっちも今から楽しみにしてますよ!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)