ツイッター。

拍手にて「ツイッターはしないのですか?」との問いかけがありました。


そうですねー。
実は作品の中では、これまでにツイッターを出したことはあったんですよね。

なので、どういうものか、というのはきちんと理解はしております。
しかし……だからこそ、あまり私には向かないなあ、と言いますか(^▽^;)

何気ない一言を呟いたところで、そう面白くはならないでしょうし。
たとえば、

----------------------------------------
hibikiyu ファイアボールチャーミングの超合金お嬢様買ったわず!

hibikiyu でもまだ開けてないなう!

hibikiyu 今月いっぱいは忙しいうぃる……。
----------------------------------------

こんなんですよ!?
つ、つまんないでしょう?orz



また、手軽に投稿できてしまうというシステムに、私はむしろ怖さを感じてしまうんですよね。

誰とは言いませんけれど。
業界の中には、ツイッターからうっかり「炎上」する騒ぎになる人もいるようですし……;

私はああいったことが苦手なので、やらないのが一番かしら、と思ってしまうのです。
個人で楽しむぶんにはいいのでしょうけれど、作家「ひびき遊」でやってしまうと、気楽にはできないんですよね(・・;)



実を言うと、このブログを始めたときにも、思い切りが必要でした。
編集さんの中には、作家が勝手に発言するのを嫌う人もいますから。「やらないでください」と明言されてた時期もあったんですよ。

まあ今は「やっちゃったもん勝ち」みたいなものなのですがー。


というか、このブログは基本的には仕事の宣伝と、趣味の玩具の話をするだけの場なので(*'-'*)
……ツイッターだと宣伝はともかく、玩具の写真を大量にアップするの、大変じゃないですか?


だから私的には、こうしてブログに落ち着いている、というわけなのです!

ツイッター、興味がないわけじゃないんですよ?
でも、始めるとしたら、それなりの「きっかけ」が必要なのかもしれません~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)