あらすじ公開!

二月の新作『連鎖のカルネアデス』のあらすじが、公式サイトにアップされました!(*^^*)

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html

----------------------------------------
●連鎖のカルネアデス

これは究極の体感ゲームです。ルールに従ってゲームを始めてください。

たすけてタカちゃん――ゲーム三昧の高校1年生、早乙女貴志【さおとめたかし】はある日、死んだはずの幼なじみのメッセージを発見する。さらに携帯電話に届いた"好きなゲームをお選びください"という奇妙な問いに答えた直後、貴志は見知らぬ空間に飛ばされていた。集められていたのは様々な衣装を纏【まと】う男女13人。体感できる特殊能力に感動する一同だったが、プレイヤーのひとりがゲームオーバーになったとき、ある絶望のルールを聞かされて……!? 13人のデスゲームサバイバル、開幕!!
----------------------------------------


と、いうことでー。

……過不足のない、いいあらすじだと作者の私は思ってしまったり?
いえ、あらすじは担当さんがまとめてくれるものですので。

ネタバレになるような要素は伏せられていますし、私としてはありがたいです!(=v=)


そして、先日紹介した「カルネアデス」の意味は、最後の「デスゲームサバイバル」にかかってくるわけですね~。
そう、これは『ゲーム小説』です。

ゲームの世界に囚われてしまった主人公たち13人が、生き残りをかけてあがく、という話になります。


そのルールとは?
それぞれに与えられた、特殊能力とは?

そのあたりがキモになってくるわけですが……もちろん、それは読んでみてのお楽しみです!ノシ


発売まであと一ヶ月!
どうぞ、ご期待ください!m(_ _)m

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)