難しすぎます。

3DSの『スーパーマリオ3Dランド』が未だにクリアできません!(。>0<。)


スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


いえね……ステージ8までは当然、普通に攻略したんです。
そして、その後現れるスペシャルステージも、8までクリアしました。

さらに全ての面で、ラストの旗を上まであげて……途中現れるルイージでの攻略もしました。つまり、二回クリアしてるわけです。
当然、各面に存在する「スターコイン」も、全部取りましたよ?


これで、一応「五つ星」がセーブデータに刻まれました。

けれど、そこまでしてようやく現れる最終面が、越せませんー!orz


なんか、あの。超難しいんですけど!?
とゆーか、やはり足場のないところは、ちょっと着地をミスっただけで終わるので(/□≦、)
そして3D画面なので、奥行きの感覚が掴みづらくて……ええ、すぐ落ちますよー!


今まではそういう危険ポイントが、連続することはなかったんですけれど。
最終面、恐るべし……! なんなの? キノピオを踏んでのジャンプ、ちっとも成功しませんよ!? うえーん!

ちなみにキノピオをうまく踏めないと、即落下で死亡します。私の、しっぽマリオがーー!!




New スーパーマリオブラザーズNew スーパーマリオブラザーズ
(2006/05/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


まあ、確かに。以前DSで出たマリオは、初心者にやさしいつくりでした。
はっきり言って生ぬるく、昔からのプレイヤーは、「もっと難しくてもいいのに」とか思っちゃったわけです。

ぶっちゃけ、私もその一人でしたが……。

ちょっと、今回の難易度設定は、すごすぎますよ!?(;△;)


まさかこんなに難しくなるだなんて;
ごめんなさい、任天堂さん。舐めてましたー!


ちゃんとクリアしたいのになー、と思いつつも、攻略できる気がしません。ううっ、クリアした人はほんとにすごいなああ。




■くまのプーさんホームランダービー!
http://disney.kids.yahoo.co.jp/game/pooh.html

クリアできないと言えば、こちらもすごいです。

私は、トラで心が折れました。はは、は……。
まさかボールが消えるだなんて、そんなの考慮しとらんよ!?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)