SDガガガ。

『Dスタイル』の「ガオガイガー」をつくっちゃいましたー!(*´∇`*)


勇者王ガオガイガー D-スタイル ガオガイガー (ノンスケール プラスチックキット)勇者王ガオガイガー D-スタイル ガオガイガー (ノンスケール プラスチックキット)
(2011/11/29)
壽屋

商品詳細を見る


壽屋さんの、一部塗装済みSDプラモデルのシリーズです。
今回はなんと、変形合体ギミックまで盛り込んじゃってますよ~!ノシ

dsggg01

と、いうわけで……コアとなるライオンメカ「ギャレオン」と、三機のガオーマシンがセットになってますよ。


dsggg02

ちなみに変形合体に関しては、潔く一部が差し替えとなっています。
頭が大きなSDですから? まあここはもう、しょうがないのかなーといった感じです。でも、おかげでよくできてますよ?

dsggg03

新幹線メカ「ライナーガオー」です。
こちら、しっかりと塗装されてるのが嬉しいですね!


dsggg04

ステルス戦闘機の「ステルスガオー」。
翼には赤いラインと、タンポ印刷で「GGG」のマークが!


dsggg05

ドリルメカの「ドリルガオー」。
SDなので、けっこう無理のある体型を、できるだけ破綻のないようにまとめてあります。
また、ドリルは鋭いですよ~。


dsggg06

そして「ギャレオン」。

ライオンの口だって開いちゃうんですよ?


dsggg07

さっそくライオン型から、人型の「ガイガー」に変形!(*^^*)

なのですが、尻尾とライオンの鬣の一部がいらなくなっちゃいますー。


dsggg08

そして、かわりにロボの頭部をもってきて、変形完了!
おおー、スタイルバッチリですよ?


dsggg09

劇中同様、ステルスガオーとの合体もこなします。飛行モード!


dsggg10

ドリルだって両手に装備できますよ。攻撃モード!


dsggg11

ちなみにドリルガオーですが、こうやって足首の部分を一度引っこ抜き、付属する「棒」でジョイントを起こしてつけ直す……というやり方でしか、足首を起こすことができません;

いえ、本当は普通に、足首をそのまま動かせたらいいんですけど。SDになっちゃった関係で、どうしてもそういったところにしわ寄せができちゃったみたいですねえ。あらら。


dsggg12

こちらは飛行&攻撃モード!

きちんと再現できるのがすごいです。
そして、もちろんガオガイガーになっちゃうわけですが……。

写真がけっこう膨大な量になってますので、それは次回のお楽しみ、ということでー!( ̄∇ ̄*)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)