新作TF!

ついに始まりました、新作トランスフォーマーのシリーズが!!

……いえ、日本で展開されるのはまだ先のことなんですが。
事前に「日本で出るかどうかわかんないから輸入して買うぞ!」と、海外版を予約していたのが、無事に届いたのでした。

tfpbul01

トランスフォーマー『プライム』シリーズの、「バルクヘッド」です!ノシ


今回のシリーズはどうも、以前出た『アニメイテッド』と実写版トランスフォーマーを、掛け合わせたようなデザインになってますよ?


トランスフォーマー アニメイテッド バルクヘッド BULKHEAD リーダークラス TRANSFORMER ANIMATED US版フィギュア【並行輸入】トランスフォーマー アニメイテッド バルクヘッド BULKHEAD リーダークラス TRANSFORMER ANIMATED US版フィギュア【並行輸入】
()
Unknown

商品詳細を見る



トランスフォーマー アニメイテッド TA03 アイアンハイドトランスフォーマー アニメイテッド TA03 アイアンハイド
(2010/03/27)
タカラトミー

商品詳細を見る



↑こちらがアニメイテッド版のバルクヘッド(日本名:アイアンハイド)です。
それを、より実写化した感じ?


tfpbul02

車両にくっつけていた鉄球型武器は、もちろん外せちゃいますよ。
そうするともう、ちゃんとした普通の車ですね~。

塊感がたまらないデザインです!


tfpbul03

さて、トランスフォーム!

このバルクヘッド……意外といじり応えのある変形をしてくれますよ?
ぎゅっと詰まったボディに、ギミック満載といった感じです(*´∇`*)


tfpbul04

そしてこの、愛らしいずんぐりむっくりとした体型にー!


tfpbul05

関節も良く動きます!
また、各パーツがきちんとロックされるようになっています。細かいところまで、しっかり考えられてますよ?(^▽^)


tfpbul06

バストショット。胸部のデザインが面白いです。
装甲が何枚も重なってるんですよね~。


tfpbul07

また、左右の拳を収納できます。銃口に?


tfpbul08

そこに、鉄球型武器を合体!

tfpbul09

かっこかわいい、とはこのことでしょうか。バルクヘッド、いいですよ!(* ̄∇ ̄*)



トランスフォーマープライム ファーストエディション バルクヘッドトランスフォーマープライム ファーストエディション バルクヘッド
(2011/12/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


日本版は塗装を少し変更して、年末に出るみたいです。

遊びやすい割には変形させても楽しくて、またデザインもいい感じです!

トランスフォーマー『プライム』シリーズ、ぜひぜひチェックしちゃってくださいね!!


tfpbul10

うーん。やっぱりかっこいい!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)