高級グルメツアー!

ブログが放置中でしたが……実はどたばたと旅行に行ってきて、帰って参りました!

しばらくはその写真をアップしていこうかと~。

というか、今回は「高いお肉を食べに行こう!」ツアーでして。
……漫画『ネイチャージモン』でも取り上げられていた高級店をハシゴする、という暴挙に!(*´∇`*)


ではでは、さっそく一軒目の紹介、いきますよー。

最初に訪れたのはこちら、三重県は松阪にある「和田金」さんです!!

wadakin01

http://hp-mie.net/wadakin/


もうね、たたずまいからしてすごいですよー!
なにこの、旅館みたいなビル!

wadakin02

そして向かいにある専用駐車場は、石畳ですよ?
豪華すぎる……。


また、なによりすごいのはそのおもてなしです。
予約をしていけばなんと、時間前にはお店の方がわざわざ出迎えに出て、待機しているのです!

もう、恐縮するばかりですが……そんな感じで通されるのはまず、赤絨毯の敷かれた吹き抜けのロビーでした。
写真を撮る余裕もなく、あわあわしながらエレベーターにのせられて、移動すると。

wadakin03

落ち着いた個室に通されました。

wadakin04

部屋の中央にあるテーブルには、炭が用意されていましたよ。

ここで仲居さんの調理してくれるお肉を食べるわけです!!


wadakin05

料理を注文すると、さっそく火種となる炭が投入されました。
炭の火力って強いんですよね。部屋が自然とあったまりましたよ~。

wadakin06

ちなみに注文したのは看板メニューである「寿き焼」ですよ!ノシ
もちろん「松阪牛」となります!

というかこの和田金さんが、なんと松阪牛をブランドとしてつくりあげたお店なんですよね!
自社で牧場を持っていて、最高のお肉をいつでも提供できるようになっているそうです!(*^^*)


wadakin07

部屋でわくわくしていると、仲居さんがてきぱきと準備をしてくれましたー。

wadakin08

お野菜登場。

wadakin09

お肉登場!!

ちなみに写真で、二人前です。
なんと一人あたり、たった二きれしかありません!

一人ぶんは130gだそうですよ。あら、意外と少ないのね、と思っちゃったのですが……。


wadakin10

まず、すき焼き鍋に肉をどーんと投入し、砂糖を振りかけ、たまり醤油をどばっとかけて!


wadakin11

白身と黄身のグラデーションの海にくぐらせて、お肉をいただけば……。

なに、えっ。

これ……はああああ?


なんという、満足感!!(*⌒∇⌒*)


お味は、ちょっとくど目の、昔ながらのすき焼きといった感じなんですよね。
ところが、卵の風味に、肉の味がちっとも負けてないんです!
ものすごい香り! 存在感!!

えっ、これが、松阪牛の真価!? といった感じで、たった一きれのお肉でも、すでに十分堪能できちゃいましたー!

しかも、なんか、分厚いんですよ!
やわらかいのに!!

とか思って、びびっていたら……。


「うちのお肉は分厚いでしょう? 冷凍してないので、薄く切れないんですよ。やわらかいですから、どうしても厚く切ってしまうんですよね」

と、仲居さんがにこにこしながら教えてくださいました。
ははあ、ちゃんと厚みにも理由があったんですね!

wadakin12

お肉だけでなく、野菜もおいしかったですよー。
玉ねぎが、あまーくなって、いくらでも入っちゃいます!

wadakin13

仲居さんが調理から、器へのとりわけもすべて行ってくれますが、こちらのペースもきちんと見てくれてますよ。
「少しお時間空けますね」と、ゆっくりできる時間もつくってくださいました。

この心配りがいいですね~。

wadakin14

こうして残りの野菜と、締めのお肉をいただいて食べ終わりました。

ああ……なんて贅沢な時間を過ごさせてもらったんでしょう!


しかも帰るときには、また見送りの人がいるんです。
建物を出て、百メートル以上歩いてたまたま振り返ると、まだこっちを見送ってくれていました!
ぺこり、と頭を下げてくれるんです!

サービスがあまりに、徹底していますよ!!


ちなみに奉仕料として、食事代に10%の上乗せがあったりします。
お高い、と思うでしょう?

しかし、ですね。
この後他の高いお店も回ったのですが……それらのどこよりも奉仕料は安くて、それでいてサービスは突き抜けていました!!


いろいろ回って初めてわかったことなんですけど、和田金さんはどうも、「自分の店がナンバーワンだ!」というプライドを持ってサービスにあたっているという印象でした!!


和田金さん、すごいお店です。
これはもう、声を大にしてオススメしちゃえるところですよー!

ぜひぜひ、予約して行っちゃってくださーい!!
この肉質とサービスを考えると、むしろ「安いんじゃないの?」とほんとに思っちゃえますから!



ただし……個人的に、お子様には向かないと思います。
いえね。子供の頃からこんなすごいお店の味を知ってしまったら、きっとダメになると思いますので。はははー。

ああ、もちろん個室で調理してくださるので、家族で行かれても問題はないですよ?



しかし、今でもお店のエレベーターから降りて、個室に行くまでにふわっと漂うお肉のあまーい香りが忘れられません! ああ……また行きたい!!



とにもかくにもこんな感じで、次回もおいしいお店を紹介いたしますね~!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)