帰ってきたゴーオン!

戦隊ものが今でも好きな私ですが、たまに「オススメの戦隊はどれですか?」と訊かれることがあります。

そのとき、しばし悩んでから、
「近年だとダントツで、『ゴーオンジャー』が面白いです」
と答えます。


コメディ部分とヒーロー部分がうまく融合しているといいますか、ほんと見ていて楽しかった戦隊でしたので!(* ̄∇ ̄*)

そして……なにより一番いいのは、「炎神」というキャラクターの存在ですね!
まさか戦隊ロボのパーツたちが、それぞれ個性を持って、相棒という役回りを果たすだなんてノシ


これがねー。私なんか毎年、事前に玩具情報を得て、「今年のロボの合体ギミックは買いだな!」とかやっちゃうんですけれど;

ゴーオンジャーのときは、実は事前に購入する気がまったくなかったんですよ。
というのも「エンジンオー」自体は、あまり複雑な合体システムを持っていなかったので。


炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー
(2008/02/23)
バンダイ

商品詳細を見る


ところが、ですね。
第一話からしゃべりまくって活躍する炎神たちを見たとたん、もう心が「買い」モードになっちゃったわけです。あはは(*´∇`*)

最終的には12体の炎神を全部揃えて、全合体まで楽しんじゃいましたもん!!



それはそうと。そんなゴーオンジャーが、なんと「ゴーカイジャー」に帰ってきちゃいました!

http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/story/1197072_1843.html

ゴーオンレッドは、相変わらずいいキャラしてましたー!
三年くらい経ってるのに、変わらないゴーオンレッド「江角走輔」を演じてくださった古原靖久さんに、感謝です☆

http://ameblo.jp/y-furuhara/entry-11063665118.html


というか……さっそく買ってしまいましたよ!
三年の時を超えて発売された13番目の新炎神、グレて更生した「マッハルコン」ちゃんをー!(* ̄∇ ̄*)


海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ05 DXエンジンマッハルコン海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ05 DXエンジンマッハルコン
(2011/10/29)
バンダイ

商品詳細を見る



……って、あの。
で、で、で、でかっ!?


あのー。私、ちょいとここのところ忙しくて、外出する時間がとれないもので。
つい、アマゾンさんで購入しちゃったんですよね。

そうしたら……とんでもないサイズのパッケージで届きました!


お暇な方は、オモチャ屋さんで確認してみてください。ほんとに大きいよ?
や、もう。撮影ブースに当然のように収まりません! ははは;

って、そうですよねー。劇中では、ロボの上半身がそのままのっかっちゃうサイズですもんね~。
それは大きくなりますよね……。
あと、これがゴーカイジャー最後のメカになりますし、つまりクリスマス商戦の目玉になるわけですし。


でも、なぜだろう。もうちょっと小さいイメージが?
と思ったら、そうか。

劇中では、ゴーカイジャーの他のメカと競争するシーンがありました。
そのときは同じサイズくらいだったんですよね、マッハルコンちゃん。

……いえ、玩具で比較したら、マッハルコンちゃんの方がはるかにでかいわけなんですけど!



まあなにはともあれ、このマッハルコンちゃんには新しいエンジンソウル(音声ユニット)が二つもついてきちゃいます。
そして『仮面ライダーダブル』の変身ベルトみたく、その二つが音を重ねたりと、アイデアの進歩を見せてくれたりも!

ああ、やっぱり炎神は楽しいですよー!!



むろん、本編のストーリーも、きっちり「ゴーオン」してくれてました。

「石にかじりついてでも任期をまっとうするである!」
「誰もお前なんか支持しねえよ」

とか、もう大好きですよ!!
ゴーオンジャー当時は、政権こそ別でしたが、社会風刺ネタが入っていました。そのオマージュまでやっちゃうなんて!


ゴーカイジャーはそろそろ終焉に向けて、話が動き出すみたいです。メカも揃ったことですし。
なにはともあれゴーオンジャーのように、最後までしっかり突っ走ってくれることを期待してますよ~。

スポンサーサイト

Comment

私は途中からでしたがゴーオンジャー見たら面白くてヒーロー熱出ました(笑)
主題歌も歌いやすくて好きです!
やはりマッハルコンは大きいですか(笑) 本編見ながら思わずデカッて声が出ましたがあのままくるとは(笑)

>ウタカタさん

ご無沙汰してますー。
マッハルコンは、戦隊史上最大クラスの玩具のようです。もともとゴーカイオー自体、単体でかなり大きい戦隊ロボということもあり、それに合わせた結果でしょうか?

……なんと戦艦型の「ダイボイジャー」より長いみたいですよ; ひええ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)