リニューアル版!

↓三年前に出た、『マクロスF』の超合金メサイアバルキリーですが。


DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)
(2008/12/27)
バンダイ

商品詳細を見る


このたび、リニューアル版が発売となりました!! もちろん、きちんと予約してゲットしましたよ~!(* ̄∇ ̄*)

■あみブロ独占取材!「DX超合金 VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機)リニューアルVer.」企画開発者インタビュー!
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2011/07/post-562.html



ちと忙しくて、写真は撮っていないのですが。
とりあえず、一通り変形させたところ……ああ、すごい。

なんかもう、完璧になってますよー!!∑( ̄[] ̄;)



旧超合金も、オズマ機の方で購入した私ですが、そのときは、

●手首は平手に差し替えないと変形できない
●シールドにナイフが収納できない
●アタッチメントがないと銃をぶら下げられない

と、完全変形の部分だけでも、微妙にギミックが再現し切れていないところがありました。
いえ、そういうのに目をつぶってしまえば、それはそれで楽しめるアイテムではあったんですけどね?

しっかりと変形はしてくれますしー。


しかし今回のリニューアル版は、そういった部分もきちんと修正した上で!

●全体的にデザインを一新し、劇中そのままの「薄くて」「かっこいい」スタイリングを再現!
●ガウォーク時に、足がきちんとハの字になります!
●ただの棒だった着陸脚も、きちんとしたものに!
●手だって指が可動するのをつけちゃったり!

などなど、とにかく徹底的に手を入れられてます!


えええ、もうほんと、別物ですよ!?

いいの、これ。ここまでやっちゃって!
……やまと版バルキリー並みの精巧さを、超合金で再現し、かつ大量生産で比較的お安くーといった感じですよ?ノシ

これは、誰にでもオススメできるアイテムとなってまーす!!(*´∇`*)



まああえて難点を上げるとすれば、あまりにも精巧すぎて、機首部分の変形時に……どうしても、機首先端がこすっちゃうところでしょうか;
と、塗装が剥げるんですよううorz

事前に情報を知っていたので、慎重に変形させたのですけれど。こればかりはどんなに気を付けていても、ちょっと無理でした。とほー。


でも、それだけぎりぎりのクリアランスで、しっかり変形できるようにつくられたアイテムということかと!

これは、ちょっと格が違うアイテムですよ。
どうやらお店の在庫も少なくなってきてるようなので、「安くなるまで待つか」なんてしてると、買えなくなるかも?


または、来年発売されるオズマ機バージョンの方を、今から予約しておくのもテだとは思います~!

ほんと、バンダイさん渾身の完全変形アイテムですよー!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)