新旧司令官。

なぜか発売時期が近かった、新旧のコンボイ司令官を両方買ってしまいました!



トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0
(2011/09/24)
タカラトミー

商品詳細を見る




トランスフォーマー DA32 アルティメットオプティマスプライムトランスフォーマー DA32 アルティメットオプティマスプライム
(2011/10/01)
タカラトミー

商品詳細を見る



といっても片方は「オプティマスプライム」なんですがー。

そして、どっちもサイズが大きすぎて(コンテナ付き!)、撮影ブースに入りきらなかったり。
なので写真は撮ってません! すみません~(゚_゚i)

と、とりあえず文章だけで、簡単に感想をば?



■マスターピース コンボイ Ver.2.0

こちらは、以前発売されていたマスターピース第一弾のコンボイ司令官を、ワンサイズ小さくしてリニューアルしたものとなります!


トランスフォーマー マスターピース MP-1L コンボイ最終生産トランスフォーマー マスターピース MP-1L コンボイ最終生産
(2011/03/26)
タカラトミー

商品詳細を見る


↑第一弾はこれですねー。
……画像を見比べてみると、かなりスタイルが変更されているのもよくわかるかと!


そして、変形ギミックですが。

さすがは、リニューアル版という完成度でしたー!(*´∇`*)
ものすごく変形させやすくなっていますノシ

なんだか、アニメそのままに変形してくれるような? 完成度の高さを感じさせてくれますよ~!

これはいい司令官でした!


難を言うなら……変形時に、両足がどうもぴたりと合わさらない、というところでしょうか。
これはジョイント部分がわずかに干渉し合うせい、だということで。ジョイントを少し削ってやれば、きれいにくっついちゃうそうです。

面倒なので私はほったらかしていますけど、気になる人は手を入れてくださいませー。
それくらいでしょうか?
ほんと、いい司令官ですよ!



噂によると、この司令官を流用して、ウルトラマグナスも予定してるようで?


トランスフォーマー ウルトラマグナス (限定) MP-2トランスフォーマー ウルトラマグナス (限定) MP-2
(2005/03/31)
タカラトミー

商品詳細を見る


↑以前はキャリアー部分がつかなかったウルトラマグナスですが……サイズを小さくしたことで、ついに「完全版」が出ちゃうんですか!? ひょえー!

これは期待しちゃいます☆




■アルティメットオプティマスプライム

そして早々に、「グレート合体」できちゃうコンテナがついたのが、こちらのアイテム!

そう、変形したコンテナを「着込む」ことで、パワーアップしちゃうんです!
ゲタを履いたその勇姿はまさに、懐かしさ全開ですよ!(* ̄∇ ̄*)


いえ、まあ。
映画にはまったく、この姿で出てくることはないのですが……。



トランスフォーマー DA15 ジェットウイングオプティマスプライムトランスフォーマー DA15 ジェットウイングオプティマスプライム
(2011/07/16)
タカラトミー

商品詳細を見る


↑映画版は、あくまでこっちなんですよねー。

しかしこちらのオプティマスプライムは、二年前に出たアイテムの改修版だったりします。

一部のパーツを変更したものに、翼付きのバックパックを足しただけでして。
つまり私みたいに、すでに二年前のアイテムを持っていると、変形ギミックは同じなのであまり食指が動かないのですよう;


しかしアルティメットオプティマスプライムは、オプティマス司令官からして新造です!!

ちょっとクセのある感じなのですが、それはグレート合体を見据えたバランスだったりしますよ?
もう合体だけで満足なので、私はまったく問題ナシです~!


やー、やっぱりグレート合体って、いいですね!!



こういうアイテムは高額で、なくなっちゃうとなかなか再販してくれません。
なので欲しい人は、値段が下がるのを待つのもいいですけれど、さっさと買うのが良いと思います!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)