限定版。

限定版トランスフォーマー「ダークスチール」を購入しちゃいましたー!

http://tf.takaratomy.co.jp/toy/event/2011/darksteal/


って、これは「サイドスワイプ」の色変え版だったりします(^▽^;)



トランスフォーマー DA08 サイドスワイプトランスフォーマー DA08 サイドスワイプ
(2011/05/14)
タカラトミー

商品詳細を見る



なので、特にレア度が高いわけではありません。
それに私、ギミックが同じであれば、通常版で満足しちゃうタチなので。こういうのを買うのは、珍しかったりしますよ?

でもね、実は……実写版トランスフォーマーからの立体化は、三度目となるこのサイドスワイプ。

以前立体化されたものはとっくに買って、ブログにも載せてるんですよ?

http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-233.html


で、すでにその時点でかなりのいいデキだったために、今回スルーしちゃったんですよね。えへへ。
だって同じキャラで完成度が高いものがもうあるなら、焼き直し版は特に必要ありませんし?


でも……別キャラになるのだったら、それはそれで買ってもいいか、と!(>▽<;)


tflds01

てなわけで、黒いオープンカーのダークスチールです!!
わ~、邪悪カラー!ノシ

tflds02

内装も、きちんと再現されてますよ?

……ただし、隙間から底が抜けているのはちょっと、不恰好かなーと。
でも子供が遊ぶのなら、まったく問題ないと思います!


tflds03

で、両サイドに武器を装備して、もう普通の車とはかけ離れた雰囲気に?


tflds04

ちょっと凝ってるのは、その武器がつくジョイント部分です。
穴が設けられているのですけれど、なんとその穴を、隠すためのフタが!

これ、実は車体後方にもひとつ存在しています。

そちらは、ノーマル版のサイドスワイプのときに、武器を接続していたものみたいですね。



tflds05

さて、そんなこんなでトランスフォーム!

サイドスワイプ同様、両腕のブレードがかっこいいロボになります(* ̄∇ ̄*)


tflds06

そして、二つの武器が、こう。

tflds07

ひとつに合体して……。


tflds08

大型武器を構えることも、可能にー!



変形自体に、特にややこしいところはありません。
オープンカーという、ギミックを盛り込むには難しいものを、うまく処理しているかと。

気になった人がいれば、ダークスチールでもサイドスワイプでも、好きな方を買っちゃえばいいと思います~。

色以外は、武器と頭のデザインが違うくらいですので!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)