ファイヤー!

ボンバー!!

ということで、先日写真を撮っておいた、やまとさんの『VF-19改ファイヤーバルキリー』のレビューをば!


vf19c01

まずは、美しい「ファイター」モードから(*'-'*)
翼が、ものすごく薄いです!! ペーパーナイフみたい?

これは、こだわりですよね~。


……あ。ちなみに私、個人的に完全変形にこだわっておりますので、別パーツで用意されたカバーなどは使用しておりません。
ご了承ください~。

むしろその方が、機能美だと思っちゃうんですよね。あはは。


vf19c02

コックピットにはもちろん、「熱気バサラ(私服)」のフィギュアを乗せられますよ!


vf19c03

着陸脚ももちろん出せます。
銃型のランチャーポッドをぶら下げても、こすりませんー。

というか、こすらないように、ポッドの方が微妙に変形してくれるんですよう。細かい!



vf19c04

そして……別売りの『サウンドブースター』を装着すると、こんな感じに!
ただしファイターモードでの装着は、専用のジョイントパーツを必要とします。

ここは完全変形じゃないのですけど、ファイターで使用することがほとんどなかったので、まあしょうがないかなあと。
サービス合体みたいなものですし?


vf19c05

そんなサービスまでしてくれるやまとさんが、忘れるわけないのがこれ。
「熱気バサラ(ステージ服)」バージョンですよ?

こちらは、サウンドブースターについてきます。



vf19c06

さーて、ちゃちゃっと変形! 「ガウォーク」モード!(*゚▽゚)

かなり細かく変形しますが、ロック機構も練られていて、ぐらつくパーツはありません!

腕の構造がすごいですよ。変形の都合でS字になっていたものが、ちゃんとした腕になり、使わない関節がカバーでロックされちゃうんです。うひー!


vf19c07

足首が引き出せるので、きっちり「ハの字」も決まります!
……ちょっと引き出しすぎたかも?

もうちょっと縮めることもできるので、かっこよさ重視で飾ることも可能ですよ?



vf19c08

で、「バトロイド」モードに!

……なんでこんなにスタイルいいの? 変形するのに!(* ̄∇ ̄*)

あと、やっぱり変形ギミックがすごすぎます;



vf19c09

後ろ姿もバッチリです☆

そうそう。シールドも、形状重視のものに差し替えてはおりませんー。
このままでも十分かっこいいですよ?


vf19c10

バトロイド時の乗降ハッチまで再現。
写真だと見にくいですけど、ちゃんとバサラフィギュアが収まってます!



vf19c11

肩のスピーカーも展開!
これですよ、これ! 差し替えなしでこれができるファイヤーバルキリーは、初めてだった気が!?

それだけ難しいギミックってことなんですかねえ。やはりスペースのない箇所ですから。



vf19c12

足にはミサイルまで!
ほんと、こだわってつくられてますよー。


vf19c13

さて、そして。
サウンドブースターの出番です!


変形させて、合体!

vf19c14

vf19c15

vf19c16

これ! この大迫力を堪能したかったのです!!


サウンドブースターはファイター時と違い、完全変形でくっついてくれますよ?
塗装も中まできれいに施されていて、高額商品というのも納得するしかない造りです。


とにかくハイクオリティな玩具であることは、間違いありません!

vf19c17


そして……「ステルスバルキリー」も、またやまとさんから出るんですよね?


当然、そっちも期待してまーす!!ノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)