……買った!

ふらっとオモチャ屋に行ってみると、在庫が残ってました!
仮面ライダーフォーゼ『フォーゼモジュールチェンジシリーズ』01ベースステイツ!!(* ̄∇ ̄*)

なので、さっそく買ってしまいました……!

krfzb01

青・春・変・身!

krfzb02

今回は、フィギュア自体に関しては、オーズの「分離」のようなギミックがありません。

なので、かわりに腰がひねれるようになりましたよー。


krfzb03

そして目玉は、付属する武器「モジュール」です(*゚▽゚)
ナンバー1~4のモジュールが、同梱されてますよ。


krfzb04

まずは1の「ロケット」オン!
劇中同様の角度で、きちんとセットできちゃいますノシ


krfzb05

2の「ランチャー」オン!

krfzb06

当然、ミサイルは発射できちゃいますよ?

ただし、上の二つだけなんですけどね。
あらー。

これはちょっと残念?
……でも実際にいじってると、二つだけでもけっこう満足しちゃうんですよね。不思議!

ちなみにミサイルはかなり勢いよく飛ぶので、なくさないように少し注意は必要です;


krfzb07

武器ではないけどこれからも出番は多そうな、「レーダー」オン!

通信の役割を果たすわけなんですが……よもや、昔の黒電話の呼び出し音とはー。


krfzb08

モジュールどうしは当然、同時装着もできますよ。
レーダーでロックオンして、ミサイル発射!

レーダーのアンテナ部分は、可動できるようになってまーす。


krfzb09

最後は「ドリル」オン!

……片足が長くなっちゃうので、自立はしません。あはは~。


krfzb10

ロケットと同時装着で、必殺「ロケットドリルキック」!!(^▽^)
ちなみにドリルは回転できる仕様です。

ゼンマイで回ればよかったんですけど、フィギュアの足も入ってるし、それは無理かな?


krfzb11

まとめて装着!


第一話で使用したチェーンソーは、残念ながら付属していません。
こっちは02の「エレキステイツ」につくようです。

まあ一番の問題は、40番まであるモジュールが無事に全部、商品化されるかどうかなのですけれど……。

第二話で活躍したパラシュートは……なんか無理そうorz



まあなにはともあれ、フィギュアのデキはよかったですよ?
完成度は上がっていますし、当然子供が遊んでも安心できる造りです。

02、03とどんどん発売されるのを、期待してますー!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)