フォーゼ!

始まりましたね! 新ライダー「フォーゼ」!!(*^^*)

http://www.toei.co.jp/tv/fourze/

いきなりサポートメカが先に登場したり、フォーゼも惜しみなくベルトのスイッチを使ったりと、玩具好きにはたまらない展開でしたー!

チェーンソーキック、いい……(* ̄∇ ̄*)


あと、あのライダーにしては違和感のあるとんがった頭ですが。
最後に「リーゼントを直す仕草」をしてくれたので、もうOKかと!

そうですよねー。主人公のリーゼント頭を収納するには、あんな形でないとダメですよね~。


というか個人的に評価しているのは、オープニングでの主人公がリーゼントをつくるシーンだったり?
あれで、「ああ、ちゃんと普通モードのときもあるんだ!」って子供にもわかると思いますので!


奇抜なタイプの主人公なので、ちょっとしたフォローがあると、とてもいいと思うのです。


あとは、敵に関する設定をもう少し見せて欲しいかなあ、と。
どうやらスイッチで、生徒の誰かが変身しているみたいですけど。

さて、敵は毎回学園内だけで出てくるの? とか。
警察はどうなってるの? とかー。

そういうところをきちんと描いてくれればなー、と。

……投げっぱなしの可能性もありますががが;


というか学園内だけで騒動が展開するなら、今後死人は出ないのでしょうか。うーん。


まあ第二話に期待ですね!
たぶん、アメフト部の使いっ走りの少年が、犯人っぽい気もしますけどー?




仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
(2011/09/03)
バンダイ

商品詳細を見る


それはそうと放送日の夕方にオモチャ屋を回ってみたのですが……ない。
どこも、売り切れてましたー!Σ( ̄Д ̄;)

おおう、さっそく大人気ですか?
オーズのベルトも相当売れましたけど、もしかしたらまたそれに匹敵するくらいの人気に? おおおお。



仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール
(2011/09/03)
バンダイ

商品詳細を見る


一方、こちらのハンバーガーロボは、どこでも余っておりました……。

オープニングラストで、ポテトロボと一緒に動いてるカットは、かわいかったんですけどねー。
まあまだ活躍するシーンがないので、こっちもがんばって欲しいところです!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)